アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯について!!
2008年1月、auで新機種の携帯を買って、今月で3ヶ月になるのですが、突然画面がフリーズしたり、着信やメールがきたときバイブが永遠とまらなくなったり、故障だとおもってauに出したら、1週間くらいして、基盤に圧力がかかって壊れて全損というかたちで一万500円修理にかかります。といわれました。
とくに落とした覚えもないし、突然のことだったので保留にしてもらってます。
修理に一万500円は必ず払わなくてはいけないといわれたのですが、買ったばかりなのでなっとくいきません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

auにそう言われちゃったらどうにもならないと思いますよ。

基盤に圧力がかかってない事を個人で証明するのは難しいですしau以外で端末を分解して調べた場合保証外になりますしね。
残念ですが諦めるしかないと思います。
それとANo.5の方が157に激しく抗議しろと言ってますが余りひどいとクレーマーとして登録される場合もあるかと思うので冷静に常識の範囲内で対処した方が賢いかと思います。
    • 0

ショップの言ってる事は嘘です。

前の回答者さんもおっしゃってますが、基盤に圧力はありえません。

後、補足要求したいのですが、機種は何ですか?

W54SA,W56T,W54Sだったら、初期不良に違いありません。

10500円はかからない事を願います。

かかったら157に激しい抗議をしてください。
    • 0

たぶんお尻圧迫による破損でしょうね

ズボンのポケットに入れて座ったらなりますし
ピチピチのズボンのポケットに入れて腰を
かがめても人によってはなります。
かばんの中に入れていても何かに押された状態になっていればなります。
この場合、外見ではわかりませんね

auの言うとおり自己破損による修理です。
修理より安く付くよい方法はありません。
というかかなり良心的な修理費です。
いくら主張してもプロから見ればわかります。
いつ買ったかは関係ありません。
いくらで買ったかも修理費には関係ありません。
    • 0

別に落下だけが基板に圧力が加わる故障ケースではありません。

落下よりむしろ高ケツ圧による故障のほうが多いかもしれません
お尻のポケットに電話機を入れたまま、座ったり寄り掛かったりすると、人の体重が電話機に掛けられてしまいます。
その上、電話機に均等に力が加わるのではなく、電話機をへし折るように変な形で力が加わるからタチが悪いです。
さらに高ケツ圧の故障の場合、外傷はほとんど付かなかったりするので、外傷がないからという言い訳も通用しなかったりします。
1万500円という格安価格で新品交換できるのなら、交換してしまったほうが良いのではないでしょうか
    • 0

基盤に圧力がかかって壊れたと言われたんですよね?

機種の記載がないので絶対とも言えませんが、ズボンの後ろポケットに携帯を入れたことはありませんか?
一番多いのが、後ろポケットに入れたまましゃがんだりした時に圧力が掛かって基盤が破損するパターン。
この場合、外装はプラスチックなので少々の歪みなら元に戻ってしまい、外側からは何の問題もないように見えます。
今時の端末は薄くなっているので、このタイプの破損原因が多いようです。

何れにせよ、自然に基盤が圧損するわけがないので、修理費用を支払う必要があります。
買ったばかりかどうかは関係ないですよ。(例え購入当日だとしても壊したら修理費用は必要です)
    • 0

基盤に圧力が直接かかるということはあまり考えられませんよね。

外装に加圧の形跡は無かったでしょうか?
無ければ、自分の不注意による損壊では無いと主張できる余地もあるかもしれませんが…
外装の状況を確認してもらい、その状態で基盤に圧力がかかったかどうかを判断してもらってはいかがでしょう。

自分で落とした記憶が無くても、気づかなかっただけ、第三者が触れたため、ということも考えられますが…。
    • 0