アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、33歳になりました
去年の3月半ば 子宮外妊娠で 右の卵管を切除しました
そして 去年10月 妊娠したが 流産でした
私 ママになれるのでしょうか?
産婦人科に 通っても 妊娠するんだから 大丈夫と 言われました
が・・・・・
去年の10月から 基礎体温をつけたり してますが
妊娠 できていません
少し 心配になってきました

A 回答 (6件)

私も32歳の時に子宮外妊娠で右の卵管を切除しました。

また残った左側卵管は閉塞気味で正常な位置にはなく、上部に向いていた(手を上げているような形)ため卵管采からの卵子をキャッチしにくいと言われました。
子供ができるか不安で不安でたまりませんでしたが、通っていた病院の先生のおかげで時間はかかりましたがタイミング療法での妊娠をし、無事男の子を出産することができました。
もし心配で早めの妊娠を希望するのでしたら不妊治療専門のクリニックに相談に行かれたらと思います。
生理の来た月は落込むことも多々ありましたが、受精する確立の高い日や卵子の状態、今月の排卵が左右どちらからあるのかなどがわかりましたので通うメリットは大きかったと思います。
    • 0

大丈夫。

きっとできますよ(´∀`)
流産、おつらかったと思います。でも、質問者さんは妊娠されたのです。
1度妊娠すると、妊娠しやすい体になるという話をよく聞きます。

自信持って!
    • 0

排卵もある。

ひとつになったけど、卵管もある。
子宮もある。
着床も出来る。
3月半ば~10月で妊娠できたので、不妊でもない。
年齢も問題ない。

あとは心の問題です。
1ヶ月ずつ今月もダメだった、また今月も…となるとしんどくなってきます。
もう少し長いスパンで考えたほうがいいですよ。

>私 ママになれるのでしょうか?
流産したり、すぐにできなかったりすると、なんだか今後もずっと出来ないような気がしてくるとは思いますが、それは錯覚です。
可能性は十分あるのです。
信じましょう。
    • 0

もう一つの卵管があるなら大丈夫ですよ。

あまり考え込むと体によくないので、気になるでしょうけど、なるべく気にしないほうがいいです。
30過ぎるとはやくしないと、なんて言う方いますが、40過ぎて産んでる人もたくさんいます。
まだ時間はあるので気長に頑張って下さいね。
    • 0

こんにちは。

私は、今年29歳になる妊娠四ヶ月のものです。
この病気については、よくわかりませんが、わたしも、無排卵の時期もありました。しかし、避妊していたのに、妊娠したのです。
私は、いわゆるできちゃった結婚です。
正直今すぐ結婚したいとか、仕事がどうのこうのとか、そういうのが、全くなく精神的に、落ち着いたときに妊娠したのです。
質問者さまのお気持ち、苦しいのはよく伝わっています。
妊娠に執着しないで、自分の好きなことを見つけて、没頭して精神的に元気になっていただきたいです。
生意気言って申し訳ありません。
    • 0

ナーバスになると、悪影響です。

左の卵管が残ってるなら大丈夫だと思う。
医者も大丈夫と言ってるなら、気楽に構えましょう。
    • 0