アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病についていろいろ知りたいのですが、質問1:一番の原因はなんなのでしょうか?質問2:飲酒、喫煙は糖尿病になるリスクを高めるのでしょうか?質問3:自分は飴玉が大好きなのですが飴玉を食べ過ぎると糖尿病になりやすいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

ここで検索はされましたか?


糖尿病についての質問はたくさんありますので
一度、ご自分で調べてみてください。
ネットにもありましたので、一応HPを掲載しておきます。

HPにも書いてありますが、原因はいろいろあります。
これが一番というのはないと思います。
それに糖尿病にもいろいろな種類があります。
でも、わたしが医師に聞いた話では肥満でもないし規則正しい
生活をしていても糖尿病になることはあるそうです。
だから、これをしていればこれがあるから絶対にならない
なんてことはまったくないし、逆にこれをしていたら糖尿病
に必ずなるということもありません。
それは、タバコを吸う人たちが必ずしも肺がんになるわけじゃない
というのと同じだそうです。

でも、不規則な生活や過度の肥満、高カロリーの食事など
一般的に良くないと言われている生活習慣は、糖尿病に
限らずいろいろな病気の原因になるともいえますよね。
だから、なるべくしない方がいいのだと思った方がいいと思います。

ちなみに、飴はかなり高カロリーです。
あまりたくさん食べるとそれだけですごいカロリーを一日に
とっていることになりますよ。
その上に、いつもの食事や他の間食なんかも入れるとえらいことに…。
そこにお酒が加われば、ある意味最強ですよね。
それが糖尿病のきっかけになる可能性は大きいと思います。
お酒をひかえるか、飴をひかえるかした方がいいと思いますよ。
何事もほどほどにですよ。
お酒だって節度を守れば頭にいいとか言われてますけど、飲みすぎは
いけませんよね。
タバコだって吸いすぎている人の方がリスクは大きいですよ。

参考URL:http://www.heiz-west.com/archives/100/105/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!