アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、マクロで以下のような作業をしたいのです。
 あるワークシート内でグラフAがあるとします。
 10種類のサンプルデータがある場合、各データをグラフAに表示させて、別のシートにコピーして10個のグラフをそれぞれ比較したいのですが、元のデータを消してしまうとグラフ内の表示まで消えてしまいます。

元のデータを消してもグラフの表示を残しておく方法はないでしょうか?どこかで解決方法を見たような気がするのですが、思い出すことが出来ず困ってます。
 詳しい方教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

これでしょうか?

http://officetanaka.net/excel/function/tips/grap …

vbaならこんなでしょうか?
Sub test()
ActiveSheet.ChartObjects(1).CopyPicture Appearance:=xlScreen, Format:=xlPicture
ActiveSheet.Paste
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。まさにそのページです!
 マクロでの書き方まで教えて頂きありがとうございました。助かりました!

NO1です

問題よく読んでませんでした VBAだったんですね^^;;;
先ほどの回答は無かった事にしてください 彡O┓ペコリ
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わかり易い解説ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

プリントスクリーンを使う手もありますがいかがでしょう?

グラフをエクセル画面上に表示させておいて「PrtScn」キーを押します
ペイントを起動して「編集」→「貼り付け」でペイントに貼り付けます

切り取るグラフをペイントの「選択」アイコンをクリックして切り取るグラフを範囲指定します

範囲指定後、「Strl」+「X」で切り取り、「Ctrl」+「V」でエクセル上に貼り付けます

グラフがあまりにも大きい場合は最初にグラフを縮小してから「PrtScn」をクリックして下さい

二つ目のグラフを作り、同じ様に「PrtScn」キーを押して今度はペイントソフトで「編集」→「貼り付け」ではなく、「Ctrl」+「V」を押します
次に「選択」アイコンをクリックして貼り付けるグラフを範囲指定します
最後にエクセル画面上へ移って「Ctrl」+「V」を押して貼り付けます

この操作を繰り返すと一々ペイントソフトで名前を付けて保存をしなくても出来ます

後々参考資料として又使うのであれば保存する必要がありますが・・・。

エクセルとペイントソフトの二つを起動しておくと便利ですよ^^
    • 0