アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から転職し、新しい職場で働いています。
企業規模は、1500名程度の企業から、150名程度の企業へ転職です。
現在は150名程度ですが、成長している企業なので、将来性をみて入社しました。
まだ2週間ですが、業務などの引継ぎを受けているうちに
今まで働いてきたキャリアを生かせない仕事(キャリアダウンな仕事)であることに気づきました。

前職ではリーダー業務や組織横断の仕事なども担当し、自分でプロジェクトの業務設計をしたり、組織運営にも携わってきました。
現職でも、そのキャリアを活かしつつ、キャリアアップさせ、近い将来的にリーダー業務などもやっていきたいと思っていました。

しかし、実際に仕事をしてみると、庶務的なルーチンワークが多く、正直仕事がつまらなく、その仕事を何年も続けても自分の成長につながる気がしません。
しかも、直属の上司(チームリーダー)は年上ですが、過去の職歴などを聞いたり、仕事のやり方を見ていると、学べるものがない人なんです。
庶務的な仕事を「突発的に発生する」という意味で、ルーチンでないと言っていたり・・・。

面接の時にも業務について確認したのですが、庶務的要素が多いとは聞いていませんでした。私もしつこく確認すべきだったのですが。
どうせ働くならちゃんと成長したいですし、会社自体はよい環境だと思うので、辞める気はありません。
来週、リーダーの上のマネージャーとリーダーと目標設定面談があるので、キャリアアップや異動について相談してみようと思いますが、
どのように言うのがいいでしょうか?
リーダーの方が同席するとなると、現在の職種を邪険にするような言い方は避けたいですし、悩んでいます。
相談の仕方や今後の私の動き方など、よいアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大企業から中小企業へ転職されたということは、それなりの理由があったのでしょう。

成長企業であれば、今後に期待できます。

中小企業は、人材もマチマチでしょう。でもその企業での実力がある人がのしてきているハズです。大企業でシステマチックに働いてきた人からは泥臭く思える部分も多いと思います。

最初は雑務を覚えないと次にいけません。もう少し我慢しては。
    • 0
この回答へのお礼

雑務も最初だけならいいのですが、恒常的に、しかも、仕事の割合の半分近くを占めているので悩んでいます。
が、odaigaharaさんのおっしゃるとおり、もう少し我慢も必要ですね