アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のバリーリンドンで使われていたメインテーマ(おそらくヘンデルのサラバンドだと思うのですが)の重厚さと悲壮感あふれたメロディーに心動かされています。そこでこの曲をネットで買おうと思うのですがどなたかこの曲を取り扱っているサイトをご存知の方お教え下さい。

A 回答 (3件)

左様でしたか・・・


http://podcast.yahoo.co.jp/series/54fc96955780dd …
http://www.podcastnavi.com/podcast/item.php?chan …
この辺りでは、如何ですか?最終確認はしておりませんが・・・・

他にも、思いついたサイトが有りますが、お気に召すかどうか・・・
ギターのソロで、ご希望の器楽編成ではないだろうと思いますが、けっこう聴けますよ。
ここのページを開いて驚きましたが、偶然にも先にご紹介したCDが、ここでも紹介されていました。取敢えず、URLを載せてみます。(試聴もダウンロードも略、全曲です。そして、無料!)
http://www.voiceblog.jp/andotowa/car32.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もお調べ下さって有難うございます。いえいえ、ギターのソロでもそれは素晴らしいものだと思いました。またいいサイトをご紹介下さり有難うございました。やはり素晴らしい曲はどんな器楽編成で演奏しようと素晴らしいものは素晴らしいのですね。もう何十年も前にノートルダム寺院の前で若者が5人でこのサラバンドを演奏しているのを聴いて感動したのを思い出しました、有難うございました。

お礼日時:2008/04/14 22:14

この曲はヘンデル作曲ハープシコード組曲第2巻第4番のサラバンドを映画音楽用にレナード・ローゼンマンが編曲したものです。

映画音楽として楽しむのでしたら、バリー・リンドンのサウンドトラックCDがいいと思いますが、現在は入手困難のようです。
http://www.amazon.co.jp/Barry-Lyndon-Moray-Welsh …

ネット配信でということでしたら、ナクソス・ミュージック・ライブラリのカタログNo. 8.550416 にあります。この演奏はオリジナルのハープシコード独奏です。
http://ml.naxos.jp/default.asp

CDでは、ソフィー・イエイツ(Sophie Yates)の演奏がおすすめ。
http://www.amazon.co.jp/Handel-Harpsichord-Suite …

映画バリー・リンドンにはもう一つ、主人公の宿命を表しているかのような印象的な音楽があります。これもぜひ。
シューベルト ピアノ三重奏曲第2番変ホ短調 アンダンテ
これもナクソス・ミュージック・ライブラリにあります。
CDでは、アンナー・ビルスマたちの演奏がいいでしょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/282529
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。そうですか、現在は入手困難ですか。実はレコードでサウンドトラックを持っているのですが、それを聴いたのはもう二十年くらい前のことで、頭の中でそのメロディーを鳴らして楽しんでいるのですが、何しろ才能に恵まれていないので、いい加減なメロディーになっているのだと思います。CD一枚に8千円近くを使えないのでそれならいっそのことCDレコーダーを買ってしまおうか、とも考えます。最近TEACや SONYでいいのが出たようなのですが。しかし、それを買ったとしても元が取れるほど使うかどうかと言われると、考えてしまいます(^^;
ご丁寧にお調べ下さって有難うございました。      

お礼日時:2008/04/14 22:02

ヘンデル:ハープシコード組曲 第2番 HWV437 第4曲 サラバンド



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M …
気に入っていますが、他を知らないと言った方が正しいです。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。言葉が足りませんでした。CDではなく音楽配信で、ということなのです(^^;申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/04/13 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!