アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は至って普通だと思うんですが、家族からは
太りすぎだと言われます。一般的に見て太りぎみ
ですか?

A 回答 (5件)

私は身長170cmです。


大学生時代、空手部に在籍してた頃は58Kgでした。
その頃は、感覚的には贅肉などなく、丁度良い状態だと自分でも思ってましたし、太ってるとか痩せてるとか他人に言われたことはありませんでした。

現在、中年太りで75Kgです。
これはいかんです。

58Kgはベストだと思いますよ。
それよりも筋肉のつき具合が問題なのではないでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/13 21:30

太りすぎとは思えません


ただ体型が問題です
腰周りが太ければ少々(^^ゞですが腰が締まっていてそれだったら少々痩せ気味
私は165で55kgですがスキーを1週間やると体型が変わらずに60kgまでに増えるのですよ
    • good
    • 7

男性ですよね?


お腹が出てませんか?内脂肪がかくれ肥満ということもあります。
    • good
    • 12

身長168cm、体重53kgの私(男)からすると、体格に恵まれてうらやましいです。


いろいろな観点から見てみましょう。

まず、BMI(Body Mass Index)をみます。
BMIは体重を身長[単位はmを使う]の2乗で割った値です。

すると、質問主さまは「58÷1.7÷1.7=20.06」となり、
BMI指数からは、「(やせ気味に近い)普通」となります。


次にローレル指数をみます。
ローレル指数は一般に中学生くらいまでに利用されるものですが、あえて使ってみることにします。

ローレル指数は、体重を身長の3乗[単位はcmを使う]で割って、最後に1000万をかけるものです。

すると質問主様は、118となり、やはり(やせ気味に近い)普通となります。


見た目から、個人個人の主観にもよりますが、一般的な指数を使ってみれば「普通(少しやせ気味)」になります。

もしかすると、身体を鍛えていらっしゃって、見た目ががっしりしているので太っているように見えるのかもしれません。

あとは、着ている服が白系だと膨張色なので太って見えることがあるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/13 21:29

62キロぐらいが標準ですからむしろ痩せている方だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!