アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋ソングやちょっと暗めの曲が好きなんですが、何かおすすめがあったら教えてください(・ω・)
年代、ジャンル問いません★カップリング、アルバム曲でもOKです★
マイナーすぎて誰も知らないって感じの曲でも構いません★

たくさん教えていただけると嬉しいです(・∀・)♪

A 回答 (13件中1~10件)

だいぶ古くなりますが中島みゆきの「わかれ歌」どっぷりつかって下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
どっぷりつかってみます♪

お礼日時:2008/04/14 14:40

古いですが、


雅夢:愛はかげろう
マルシア:ふりむけば横浜
中森明菜:北ウイング
テレサ・テン:空港、つぐない
ペドロ&カプリシャス:別れの朝
竹内まりや:駅、シングル・アゲイン

中途半端ですかね?
どれもよい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くても教えていただいてとっても嬉しいです★
聴いたことがない曲ばかりだったので是非聴いてみます!

5gasiraさん、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/14 15:31

戸田康平さんの「陽に向かう」


http://www.toda-kohei.com/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました!綺麗な歌声で気に入りました♪

サイトまで教えていただいて、どうもありがとうございました★

お礼日時:2008/04/14 15:34

GARNET CROW


「この手を伸ばせば」
「まぼろし」
「夢みたあとで」(一押し)
「in little time」
「 WEEKEND 」
「「さよなら」とたった一言で...」
「Cried a little」

まだまだあります。
GARENTは神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます★

一押しの『夢みたあとで』を筆頭にいっぱい聴いてみます♪

お礼日時:2008/04/14 15:41

失恋ソング投票ランキングというサイトがありましので、参考URLに貼ります。

母数は少ないですが、100曲を超えているので目ぼしいところは網羅されているでしょう。
私はこの中で、男性から見た失恋ソングなら、槇原敬之の「もう恋なんてしない」、女性から見た失恋ソングなら、プリンセス・プリンセスの「M」が胸に沁みます。

参考URL:http://www.rankingbook.com/category/music/disapp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えていただいてどうもありがとうございます★

私もマッキー好きです(・∀・)
プリンセス・プリンセスは今度聴いてみます!
私はこのサイトの中ではミスチルの『渇いたkiss』とか好きですねぇ♪

本当にどうもありがとうございました★

お礼日時:2008/04/14 15:54

相曽晴日がお勧めです


知る人ぞ知る素晴らしい歌手です。
特に失恋の歌、悲恋の歌はかなりいいです。
透き通るような声と、切ない旋律が胸に響きますよ。
水玉模様を聴いてみてください。
http://www.aisoharuhi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“知る人ぞ知る”ってフレーズ弱いです笑

聴いてみました★綺麗な声ですね!とても気に入りました♪

dragons37さん、どうもありがとうございました★

お礼日時:2008/04/14 16:13

「ブルース」は女に裏切られた男の嘆きである。

。。

・憂歌団「嫌んなった」

暗めというのかなー・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルースってそういう意味だったのですね!

曲名が私の中でヒットだったのでyoutubeで調べて聴いてみました★
今までブルースにはあまり触れてこなかったのですが、これを機会に聴いてみようと思います!

どうもありがとうございました★

お礼日時:2008/04/14 17:26

失恋経験を元に作ったとテレビで言っていたのに他の人が載せている投票サイトで大量に曲選べるけど載ってないFUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」ですね。

CDにCD-ROMとして収録されているし、ネットでも見れるサイトあるだろうからどちらかでPV見ることもおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸田恵梨香さんがPVに出演している曲ですよね?
口ずさみやすくて良い曲だと思います◎

回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/04/14 21:46

久保田 利伸の「missing」、「cry on your smile」


チェッカーズの「ミセスマーメイド」
レベッカの「ロンリーバタフライ」
暗めではないですが、歌詞が切ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い曲ですよね♪
レベッカのは聴いたことがなかったので今度聴いてみます(・∀・)

どうもありがとうございました★

お礼日時:2008/04/14 22:48

私のお勧めはTinaさんの「Tears Rain」です。

女性なら一度は感じたことのある女心を抜群の歌唱力で歌い上げてくれています。

試聴できます。
http://listen.jp/store/album_tkca72000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました♪とっても歌上手ですね!

良い歌手&曲を教えていただいてどうもありがとうございました★

お礼日時:2008/04/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!