アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、入力項目が多いせいか、表示されている
内容が全てではありません。
お手数ですが、対処法をご存知の方はご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

「Excel で入力規則の入力時メッセージに多くの改行を含むメッセージを設定すると、メッセージ内容が正常に表示されない」


ということでしょうか?
違ったら読み飛ばしてください。

http://support.microsoft.com/kb/839843/ja
に対処法がありますが・・・
対処になってるんでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No4さんを含め、改めて回答して頂いた方にお礼申し上げます。
長くなりますが、回答させていただきます。

番号|処分方法  |左記のように番号を14以上入力して
1  破砕       |いるのですが、No4様のご指摘どおり
2  破砕・分級   |表示されませんでした。
3  安定型     |リンク先の対処法で自分的には満足して
   ・         |います。(アシスタントが表示されないに
   ・         |こしたことはありませんが。)
   ・         |この度は不快にさせてしまい申し訳あり
             |ませんでした。その中でも回答していた
             |だいた皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 18:19

質問が荒っぽい。


質問に答えてもらう立場なんだから、読者にこれで判るかなということも考えて。
>エクセル 入力規則 メッセージ表示の設定、のとおりといっても
エクセル、入力規則の部分は何も言ってないに等しいから、
>メッセージ表示の設定、だけでは判らない
>入力項目が多いせいか
入力規則を設定しているセルが多いということか。どれぐらいの数か。
>表示されている内容が全てではありません。
この意味が良くわからない。
終わりがちょちょ切れるのか。
初めは思い通りで、終わりの方のセルになると、そういう現象が起こるのか?
どんな文字列を指定しているのか。文字数が多いのか。なぜそんなに文字数を必要とするのかなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません、文章が乱雑すぎました、反省致します。
長くなるかもしれませんが、状況はNo4さんへの中でまとめて
説明させていただければと思います。

お礼日時:2008/04/15 17:31

入力規則をリストで表示していて選択に全て表示されないというのでしょうか?


入力する列は増えますが大分類、中分類、小分類のように区分けするしかありませんね。


■大分類
種 類| 肉 |魚介類|野 菜
■中分類
 肉 | 牛 | 豚 | 鶏 | 羊 | 馬 | 猪 
魚介類|近 海|遠 洋| 川 |養 殖|
野 菜|根 菜| 菜 |
■小分類
 牛 |ロース|カルビ|ハラミ|タ ン|ミ ノ|テール
 豚 |ロース|バ ラ|

のようにして「挿入」「名前」「作成」「左端列」で行に名前付けして

A2でリストの元の値「=種類」
B2でリストの元の値「=INDIRECT(A2)」
C2でリストの元の値「=INDIRECT(B2)」
としてA2,B2,C2の順に選択していく。
A2で肉を選べばB2で 牛、豚、鶏、羊、馬、猪が表示
B2で牛を選べばC2でロース、カルビ、ハラミ、タン、ミノ、テールが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
入力規則を重ねがけする手もあるんですね。
勉強になります。今回の自分のに関して適用できるか少し
わかりかねますので、状況はNo4さんへの
中でまとめて説明させていただければと思います。

お礼日時:2008/04/15 17:30

この質問文だけでは、対処法を解る人なんて誰もいないと思いますよ。


もっと具体的な質問にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
申し訳ありません、文章が乱雑すぎました、反省致します。
状況はNo4さんへの中でまとめて説明させていただければと
思います。

お礼日時:2008/04/15 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!