アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VersaProNX W2K をPS2マウス(eマウス)で使用していました。マウスのドライバはインストしていませんでしたが、基本動作は普通に使えていました。

先ほどマウス添付のCDからドライバをインストしたところ、ポインタを動かしたとたんに、一瞬ブルー画面が出た後再起動するようになってしまいました。マウスをはずしてNXPADを使用しても同様です。

マウスとPADが使えないので、矢印キーを使ってeマウスをアンインストしましたが、元に戻らず同様の症状のままです。

なお、このPCは中古で購入したもので、当時Meが入っていました。そのときはeマウスのドライバは正常に認識していました(当時NXPADは使えませんでした)。 W2Kに変更した際、メーカーサイトからNXPADドライバをDLしましたが、その後でeマウスのドライバをインストした際、ポインタが消えるという状態になったことがあります。修復方法が分からなかったのでW2Kを再インストしたという経緯があります。そういうわけでeマウスのドライバはインストしないで使っていたのですが、もったいないと思ってインストしたらこの有様です。

PADとの相性が悪く、加えてドライバのインストによりレジストリとやらが変更されたかと想像していますが、OSの再インスト以外での修復方法をご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドライバが対応してないのでしょう

セーフティモードで起動して削除しましょう

メーカーサイトからW2KのドライバをDLして入れてください
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。何とか修復できました。