プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月12日の夜のことです。
高松から11号線を通って徳島に行く途中、東かがわ市の引田辺りで電光掲示板に「速度オーバー、減速せよ」という表示が現われました。
そこはおそらく制限速度50km/hぐらいだったので20~30km/hくらいオーバーしてたと思うのですが、いつも利用する道であり、こんな表示を見たのは初めてでした。
これはやはり速度自動取締りの一種なのでしょうか?だとしたらやはり出頭命令が…。

皆さんも気をつけて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。


違いますね、気にすることはないと思います。

私の所はその掲示板は沢山あります。

そんな表示は日常茶飯事です、昔は忘れた頃に出頭命令が着たようです

が最近は当日に連絡がくるらしいです。

もっと具体的にお話ししたいですが、よくは知りませんが、規約

に反したりするとマズいのでご勘弁ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検挙目的とかじゃなくてただの警告ですかね?
交通安全週間とかなんとかだったからかも知れないですが…
なにやら事情に詳しい方みたいですね。もっと色々お聞きしたいですが…
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/16 19:56

此処に登録するといいですね.



  http://web-orbis.hp.infoseek.co.jp/
  http://www11.plala.or.jp/sp1/

新HシステムやLHシステムなどフィルム式でないデータ伝送方式の場合は一般に2週間~1ヶ月以内に出頭要請がある模様です(もちろんそれより時間がかかるケースもあります)。フィルム式の場合は一般には2ヶ月後程度が多いようです。ただこれも一般的な話であって半年たった後に出頭要請があった報告もあります。よって撮影された認識があってしばらく出頭要請がない場合でも少なくとも1年間は出頭要請の可能性があることを認識しておくのが良いでしょう(一年以上経過して出頭要請があった事例は耳にしていません)。
  http://rules.rjq.jp/orbis2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて見たところ電光掲示板の警告があるって辺りがHシステムっぽいですね。ただ地域ごとの登録情報にはその位置には無かったのですが、田舎なので情報が無いだけという可能性も捨てきれませんね。
しかし長くて1年ですか…まあ今更どうしようもないので来ない事を祈りつつ1年間過ごすしかないですねぇ。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!