アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴というより身内のみの会食ですが、9歳の男の子と5歳の女の子が参加してくれます。2人は姉妹で、私からみて義姉の子供になります。
2人にプレゼントを考えていますが、何がよいでしょうか?

今考えているのは、
女の子には、ディズニーかリラックマのお絵かきセットまたはパズル。
男の子には、ポケモンの文具セットかパズル。
それに小さいお菓子をつけようと思っています。
お絵かきセットは、周囲を汚す可能性があるのでパズルの方がいいかな?と思っていますが、ピースをなくしてしまう気もします。
なるべく同じようなものをあげた方が兄妹で喧嘩しなくていいかなと思ったのですが、年齢に差があるため考えてしまいました。

何か良案がありましたら、教えていただきたく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


以前おもちゃ売り場で勤めていたのでその経験からの提案なのですが:

おりがみはいかがですか?
最近はかわいいおりがみがたくさんあります♪
これなら会場は汚れないし失くしてもそんなに気になりません。

お絵かきしてもらうなら水で描く「スイスイお絵かき」や
マグネットで描くタイプだと汚れの心配がないですよ♪
おもちゃ屋さんにいろんな種類があります♪

あとはレゴも夢中になってくれるのでおすすめです☆

お菓子は落とす恐れがあるのでなるべく一口サイズのものを選ぶといいと思います。
例えばポテチだと一口では食べれないからとんがりコーンにするとか。
チョコも板ではなく一口サイズのものを選ぶとか♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
折り紙も素敵ですね。でも男の子はどうなんでしょう?
一口サイズのお菓子も探してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/18 21:46

私も9歳の男の子のポケモンは微妙だと思います。

9歳だとすでにポケモン卒業してる子のほうが多いと思います。私のまわりの9歳だと遊戯王にはいってる子や、ゲーム系が多いです。
女の子はディズニーでいいと思います。パズルでも普通のピースの多いのでなく、さいころのように6面にそれぞれ絵があるものが6個あって、6種類の絵が完成させられるものがあります。六面体パズルといいますが、うちの娘はそれのディズニープリンセスにはまってました。ケースにはいってて、持ち運びも便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
冬に会ったときに男の子はポケモンを見せてくれたので、まだ好きかなと思ったのですが、好みの移り変わりも激しいのでしょうか。ゲームは好きみたいですが、ゲームをあげるのは親の手前抵抗がありますし、その場で遊ぶにはちょっと・・・と思いパズルに思い当たりました。
ディズニープリンセスも人気のようなのでみてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/18 21:49

私ならパズルとお菓子を披露宴の冒頭もしくは、食事が一段落したあたりであげます。

そうすれば、それを使って遊べて、披露宴のあいだ、退屈しないからです。飛行機の機内でオモチャや飴を配る要領ですね。

ただ、9歳ともなると、かなり大人です。室内遊具なら、ゲーム機やカードゲームが好きな年頃ですが、たまには、そういうものから離れてくれたほうが親はありがたいでしょう。大人向けの小型で簡単なパズルなんかもいいと思います。ピースをなくしても、それはそれ。

できれば、事前にお義姉さまに何がいいか確認するといいでしょう。できるだけ要望に沿ったものをあげたいですし、親には言っても、子供たちにはナイショにしておけばサプライズになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ゲームは好きみたいです。でもゲームを好む親も少ないですよね。小型のパズルを探してみようと思います。

お礼日時:2008/04/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!