アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くといっていいほどではないんですが、あまり感動しませんでした。僕は高校生で理解力がとてもないんで理解できなかったところを教えていただけないでしょうか?
まず、AIRの8話から9話にかけての戦国時代?って言うんですかね?その部分を放送する必要はあったのでしょうか?
もしあったとしたら何を伝えたかったのでしょうか?

二つ目は、国崎は何でカラス?になっていたんでしょうか?

三つ目は、最後のシーンで「もうゴールしていいよね?」とお母さんにつ言ってたところです。ゴールって何ですか?
とても分からずにモヤモヤしています・・。
本当に理解力なくてすいません。AIRよりCLANNADの方が何倍も感動した僕はおかしいでしょうか?

それとAIRのアニメ版を完全にネタバレしているサイトはないでしょうか?あるなら是非紹介してほしいです。

A 回答 (4件)

人それぞれ解釈の仕方は違うとは思いますが...。


是非ゲームをやってみて下さい。
それでも...と言うのであれば、それはそれで良いのではないですか?。

なんかこの回答を書いているうちに眼から泪が溢れてきました...。
    • good
    • 1

失礼ですが、質問者様はAIRをあまり理解されなかったのかなと感じました。


8話から9話にかけてのお話がAIRの始まりです。
かんなの話がなかったらそもそもAIRは成り立ちません。
1000th summer とも歌の初めにあるように、
みすずたちが出てくるのは千年目の夏のできごとで
誰もたどり着けなかったゴールにたどり着けた
奇蹟の夏でもあります。
AIRはほんとにおくが深くて、語りつくせるものじゃないので
前の方たちがおっしゃるようにゲームをおすすめします☆

私はここが参考になりました。

参考URL:http://miduna.sakura.ne.jp/air/kaisetu.html
    • good
    • 0

あ、テレビ版で感動できなかったからと言って、映画版見ちゃだめですよ。


みすず編のストーリーとしてはまとまってはいますが、他のキャラクタが完全になかったことにされてますから(笑)
AIRのファンはたいがい映画版は評価していません。
私は…… デジタル処理に失敗したアニメととらえています。画面が白すぎ。でもストーリーはまとまってると思う。

ANo.1さまがおっしゃったように、原作プレイがアニメ視聴の必須条件なので、「わからないパートはすべて原作をプレイすればわかる」
という風になっています。
3000円~5000円で買えるようなので、ものはためし、原作をプレイされてみてはいかがでしょうか。
ier135の友達も高校生の頃にプレイしていましたし、中古で買うなりすれば、安価に入手できると思います。
あれだけ多くのファンをがっちりキャッチしているので、そんなにひどいストーリーのはずがないですから……(笑)
全年齢版もありますので、お探しいただければ嬉しいです。

ネタバレ…… というか「知ってて当たり前のことが、当たり前なので省略されている」という状態なので
そういう箇所を丁寧に説明したサイトは見当たりませんでした。探し方悪かったのかも。
    • good
    • 0

AIRは、原作のゲームをやっていないとよくわからないそうです。


長いゲームをたった1クールにまとめてしまっているのですから
そうなるのも仕方ありませんが。
正直自分も、登場したばかりの人との別れのシーンで
そんなに感動できないでしょ、と思いました。

ゲームをやった人が、そのゲームのシーンを思い出して
感動するアニメのようです。
全年齢版もありますので、機会があればゲームの方をやってみて、
それからもう1度見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!