アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人でも物でも動作でもどんなことでもかまいません。
車に関してあなたがこれはDQNだな~って思うことはなんですか?
是非教えてください。
よろしくお願いします。


(DQNについては済みませんがWikiでも見てください。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

A 回答 (8件)

・白くて太いハンドルに換装


・白ムートンをダッシュボードに敷く
・土足禁止
・ルームミラーにジャラジャラと飾りをつける
・窓にカーテンをつける
・やたら低音が効いたカーステレオ
・マフラーをいじって騒音を撒き散らす
・ウィンカーを違う色にする
・ナンバープレートを隠すような細工をする

ざっと挙げただけでもこれだけ出た。
もっとじっくり考えると、いろいろ出てくるだろうねぇ。

この回答への補足

ありがとうございます。
たくさんありますね~w
■加えて可能でしたら「理由」も記載していただけると嬉しいです■

補足日時:2008/04/18 23:14
    • good
    • 0

・クリアテールで電球も白。

土足禁止もそうですが流行が廃れたのか最近少なくなりましたが。
・ミニバン系でリアワイパー取り外し、おまけに何か(サイコロとか)付けている。
・ATなのに爆音マフラー、しかも遅い。
・身障者スペースに堂々と停める。大体乗っている者も無職などで常識や知性も無いため低所得で貧相、でも車はサラ金で買った、今や査定ゼロの元高級車。

そんなイメージですね

この回答への補足

あるある~w
自分も皆様のご回答を受け止めてそうならないように気をつけます。
最近免許を取得した初心者さんなどもこれを見て参考にしていただければいいですね。

補足日時:2008/04/19 06:20
    • good
    • 0

1.渋滞してる道路で、堂々と長時間路駐


  →大抵、電話中。止めればいいっつ~もんじゃないだろ。周りの状況見ろ!
2.エンジンつけっぱ+路駐で井戸端会議に興じる、暇な主婦連中
3.狭い路地でやたら突っ込んでくるくせに、離合や幅寄せがめっちゃ下手なオバサン。
4.他が空いてるのに、出入り口に近い『身障者用スペース』に駐車する健常者。
5.『軽専用スペース』に駐車する普通車乗り。
6.エンジンかけて、いつまでも発進しないバカ
  →ガソリン無駄使い、温暖化、環境悪化、騒音
  →週末の商業施設でやられると、ものすごく邪魔。用が終わってるなら、さっさと出ろ!
7.外に漏れてくるほどの大音量カーステ。
  →しかも、大抵下品な低音を出すHIPHOP。
8.バスが発進しようとしてるのに、何が何でも入れようとしない奴。
9.バイクを見ると攻撃的になる奴
10.バックレストや天井など、過剰にディスプレイつけてる奴
  →こういう奴に限って、1人で乗ってるトコしか見た事ない(笑)
  →無駄にバッテリーの電力食ってるから、全く持って無駄。
11.料金所についてから金を準備する奴
  →時間かかるから、先に準備しとけ。バイクと違って、探せる余裕あるだろ。
  →ってか、頑張って小銭探すな!並んでるんだから、とりあえず札出しとけ(笑)
12.追い越し車線を100キロ以下で爆走?するバカ。
  →走行車線からガンガン抜かれて、抜かれざまにガッツリ睨まれてるって気づかんのかね?
12.フルスモーク・爆音・ダッシュボード上に人形置きまくり・8000KのHIDをつけてる奴はDQN確定(笑)

この回答への補足

あははぁ~w
→に気持ちが入っていていいですね!
もっとあるでしょうかね?

補足日時:2008/04/19 13:20
    • good
    • 1

1.タバコの灰や吸殻を窓から捨てる・・・(お前の道路じゃない!!  殺意すら抱く!!!!)


2.ドアミラーを格納したまま走っている女ドライバー(某政令指定都市ですが5回見て、全部オバサンか若い女性でした・・・デンジャラス!!)
3.道路が渋滞しているのに、交差点に無理に進入して対抗右折車の道を塞ぐ、状況を読めないバカ!!

とりあえず思いついたものを書いてみました。

この回答への補足

バカですねぇ~w
バカは嫌です~
バカにならないようにしよっと(笑)

補足日時:2008/04/20 10:31
    • good
    • 0

・シートがやたら倒れてる


→そんな姿勢で運転して疲れません?

・ルームミラーがやたら斜め
→あなたは首を斜めにして後方確認するんですか?

・右左折時にギリギリでウインカーを出す又はウインカーすら出さない
→ホントに危ないからマジでやめろ!

・ミニバンや(一昔前の)高級車でローダウンや社外マフラーを着ける
→アンチロール性や排気効率を求めるならなぜ最初からスポーツカーを買わなかったの?
そもそもミニバンのような重量車は低回転側にトルクを振ってるから社外マフラー付けたら余計遅くなるんですけど・・

・やたらデカいギラギラのメッキホイール
→確かにインチアップはコーナーの安定性やファッション性で優れているが、やりすぎはむしろかっこ悪い。
スポーツカーですら扁平率は45か50だし。

・青い光を放つ車
→サイドステップの下から、グリルから、そして車内まで・・・
アホな自分が通りま~すってか!?ww

・前に車が詰まってるっていうのに煽るやつ
→煽ること自体DQNだが、前方に車がいるのに煽るバカ。そして自分の車のスペックを知らずに煽る大バカ!
ま、逆にいろんなことできてオモロイんだけどさww

・やたらクラクションを鳴らす
→これも「アホが通りま~す」ってことなんかなw
普通の人なら「ありがとう」と「信号青だよ」くらいしか使わない。
危ないときブレーキも踏まずにクラクション鳴らすやつもいるなぁ。
鳴らすなとは言わないけど、まずはブレーキを踏め!

・極めつけは最近多い停止線を守れない又は青になる前に徐行発進するやつ
→最近ホントに多い。信号の停止線はその線より手前で止まれってことですよ!
リアタイヤぐらいで止めるやつ、さらに越えるやつ・・もうアホがいっぱい。


とまぁ、書いてるうちにどんどん感情が入ってしまいましたが、
DQNなやつらはシートもウインカーも停止線も・・・すべてかっこいいと思ってやってるんですよね!
迷惑、目障りこの上無い行為なのに。
ま、DQNに言ってもしょうがないか。。。

この回答への補足

かっこいいと思ってwww
まさにDQNですね~
感情が入るのも仕方ないですよぉ(笑)

補足日時:2008/04/20 10:34
    • good
    • 0

横道から強引に入ってきた割りに、その後の走りが妙に遅い車って多い。




あんた俺の車の前にかなり強引に割り込んだよね?危うく衝突するところだったよ。

ま、それはいいとして、あんたのその後の走りはなんなんだい?

トロい、トロすぎる。二台先の車がどんどん遠ざかっていくぞ!
この道路、見通しはいいよな。法定速度は…40kmだな。
今の速度は…え~と30kmか。ん?25km?20kmになったか…おっ、30kmに戻った。
と思ったら20km…15km…10km…おいおい止まるならハザード出してくれよ。
と思ったら30km?速度が全然一定してないよ(T_T)

それからなんだ、さっきから不必要なブレーキが多いぞ!
右足でアクセル踏みながら左足ブレーキに載せてんじゃないのか?

あっ!前方が赤信号に変わった。
って停止線かなり先だぞ!そこで止まるのかあんた?
と思ったらなんだその徐行は?スーッと行ってパッと止まってくれよ。必要以上に時間かけすぎだぞコノー(--#)

やっと停止線に止まったか。って信号赤なのになぜ発進する?
と思ったら止まった、と思ったら動いた、と思ったら止まった、と思ったら動いた…
ちゃんと停止しとけよ(`ヘ´)

おっ青に変わったぞ…………………………………………………………。
なぜ発進しない?気づいてないのか?クラクション鳴らして教えてやろうかな?
と思ってたら動きだしたか。

遅っ!加速遅っ!
あーストレスがたまる!せめて法定速度で走りなさいよ(-。-)

もう早くどっか行ってくんないかな。

と思ったら俺と同じスーパーマーケットの駐車場に入るんかい!
おや?俺の後ろの二台もウインカー出してる。合計四台がこのスーパーに行くのか。

っておい!なに入り口で止まって同乗者降ろしてんだよ!
後ろがつかえてるだろ!先に駐車スペースに入れろよ。

あーやっと駐車できた。おっ、さっきの奴の車が駐車してるな。
斜めになってるし端に寄ってるしヘタクソな止め方だな。

なんだこのフロントウィンドウの下部にギュウギュウに置いてあるヌイグルミは?
お前はデフロスタを使用しないのか?
湿気が多い日は危険だろ~が(^o^)


いっぺんにじゃなくても、個々では結構遭遇しませんか?

この回答への補足

ストーリーw
結構遭遇しますよねぇ~
DQNはバカですねぇ~(プ

補足日時:2008/04/20 10:36
    • good
    • 0

>もっとあるでしょうかね?



もう1つ。思い出しました。

延々と、ハイビームで走行し続ける奴。
どんな車でも警告がつくはずなので、いかにメーター見てないかよくわかる。

ってか、ローとは明らかに照射範囲が違うから、メーター見ないでもわかるはずなんですが。

後ろにつかれると、とにかく眩しくて迷惑。
ハイビームの光が強烈で、ものすごく周囲確認がしづらくなる。

自分の車の光を見て、ハイかローかもわからないんじゃDQN確定。

この回答への補足

いますよねぇ~
わからないのかなぁ?
HIDにして意図的に光軸上げているようなDQNもいるようですw

補足日時:2008/04/20 23:50
    • good
    • 0

車内にぬいぐるみを埋もれるほど飾る。

キティちゃんやリラックマなどをダッシュボードに沢山飾ったり、窓に吸盤の飾りが多く、視界を遮る小物が多いこと。運転者の常識伺いますね。
オーディオの音が外に漏れるくらいの音量で走行している。道歩いてる人に言わせるとうるさい。
最近多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!