アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。

彼の考えとしては、
「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している。長い付き合いになるしこれからもっと仲良くなってほしいから。」のようです。

私もプレゼントを送ることはいいと思うのですが、彼のお母さんからしたらどんな気持ちなのかな・・・と不安です。

あなたのお母さんじゃないのに...といった感情にならないでしょうか?

人にもよるのかもしれませんが、彼のお母さんは明るく気さくで、お若い方(40代)です。
彼は家でよく私の事を話していたそうなのですが、最近初めておうちに伺いしました。
その際彼のお母さんは「○○(彼)は●●ちゃん(私)をお嫁さんにしたいって言ってるけど、こんな子でよかったらよろしくね」と言って下さいました。

このぐらいの付き合いなのですがプレゼントについてどう思いますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

プレゼントには魔力があります。


未来のお嫁さん候補から貰ったら凄く嬉しいです。
お母さんは、あなたが息子の本命として納得し後押しするでしょう。
気にせずプレゼントしてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔力ですか☆
ありがとうございます。
プレゼントする方向で考えようかと思いました。

お礼日時:2008/04/20 21:07

私は嫁の母とは仲良しですよ。



嫁抜きでご飯にも行くし買い物にも付き合わされるしね。

女同士の同性となるとどうなんでしょうね。
ぷいっってされることも無いでしょうが、彼が買ってくれといってるんだし、買ってあげたらいいのと違う?

感情的になるかどうかは別にして確実にいえることは嫁と私の母はそんなに仲良くない、私と嫁の母は仲良し、と言うことでしょうか。

お母さんは大人なので社交辞令でよろしくねといっています。突然に無愛想にもできませんからね。息子の手前。

繰り返しますがプレゼント贈ってもなんともなりませんが、それで彼が満足するなら送ってあげたらと言うレベルです。送ったから仲良くなれ、送らないから嫌な子という風なものではありません。もともと、●●ちゃんのことなど母にしてみらばどっちでもいいのです。他人ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
『もともと、●●ちゃんのことなど母にしてみらばどっちでもいいのです』

そうですね。。。

お礼日時:2008/04/20 21:10

こういうのって、個人の感謝の気持ちだから、


彼が質問者さんに頼むのってどうなのかな~~~??って思いました。

彼のお家によく行ってて、ご飯とかごちそうになってるから、
こういう機会でも無いとお返しできない、とかならわかりますけどね・・。

逆に、あなたのお母さんにもプレゼントを用意してくれてるのでしょうか??
結婚してこれから仲良くなって欲しいと言うなら、
あなたのお母さんにも同じことしてくれるはずですよね??

自分の母親にだけ・・・だったら、彼は自分の家族だけ大事にし、
あなたのご両親には無関心っていう考え方。
それだったら、結婚そのものを考えた方がいいかもです。

結婚は家同士のつながりでもあるので、
双方平等(これは彼もあなたも同じことが言えますが)に扱わないと、
揉め事の元ですよ。

母の日お互いの両親のプレゼント買いに行こうって提案して、
一緒に選びました、って形にしてはどうですか??
これなら、平等でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼は私の親にあったことがないので、これから会う予定です。
一緒に選びましたって形、いいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/20 21:15

世間ではよく嫁、姑問題を聞くから


彼氏さんとしてもスムーズに仲良くなれたらいいなと考えてるだけだと思いますし

プレゼントは良い事だと思います^-^

彼に言われる前に自分で気づけばもっと良かったかもですが
母親との仲を気遣って云ってくれたのだから
よく考えてくれてる彼氏さんだと思います

お母さんも女性でしょうし辛党でなければスイーツでも差し上げたらきっと
喜ばれるんじゃないですかね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘いもの大好きだそうなので、いいかもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/20 21:17

♯3さん 良いアイデアです♪


そうですよ。何で自分の親のことだけ言うのかな?

息子を持つ 母親としての気持ちですが
彼女に貰ってもね・・・というのが正直なところじゃないかな・・・
息子からもらえるのは素直に嬉しいです

彼はいつもあげているんですか?そうでなければ 一緒に選びに行って
息子さんから母親へ贈るのが一番良いのでは?
いつも母の日スルーだった息子が 『彼女ができて、その彼女が気の利く子で 一緒に選んでくれたからプレゼントを贈った』となれば
親として彼女への 信頼度は高くなりますよ^^

毎年 彼も贈っているようでしたら、
『彼女も一緒に選んでくれたんだよ。これは彼女から』と言って
息子さんからの贈り物プラス 小さな花束とかハンカチや美味しいお菓子などで 十分だと思います

それでも、う~ん例え婚約をしていたとしても
仰々しい贈り物だったら あざとい。と思ってしまいそう
結婚してからで良いとおもいますけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たしかに結婚してからでもいいかもしれませんね。
やっぱりお母さんによりますね~。

お母さんについて彼に詳しく聞いてみようと思います!

お礼日時:2008/04/20 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事