プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス パリーブリュッセル間のユーロラインズをウェブで予約しようとしたところ、フランス語サイトしかありませんでした。
なんとか目的地、日程などを入力したのですが、肝心のキャンセル料などの項目が全く理解できず、予約できたのかどうかさえ分からないまま終わってしまいました。
でもクレジットカード番号も住所も入力していないんです。あれって、先払いじゃないものなんですか??でもメールでEチケットが送られてくるのかと思えば、そんなこともなく・・
フランスユーロラインズがほかで予約できる場所などを知っている方はいますか?
あともしフランス語のサイト利用したことがある方、どのような手順でチケットを入手できるのか、教えてください。

ドイツでも利用する予定なのですが、なんとドイツのほうは、カナダの郵便番号や私の苗字を正しくないと受け付けてくれず、わけがわかりませんでした。
ドイツのほうも、何かほかの英語でできるエージェント、もしくは利用したことがある方、チケットは住所に送られてくるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フランス語のサイトの下欄外から英語バージョンに切り替わりました。


こちらで再度お試しください。

http://www.eurolines.fr/Pages/FR/webV2/home.jsp
    • good
    • 1

再びno2です。



一度Franceのeurolineのサイトを見てみました。(懐かしいです)
http://www.eurolines.fr/Pages/FR/webV2/home.jsp ですよね。
さて、翻訳サイトと平行している時間がありませんでしたので、
フランス語そのままで進んでみました。

まずパリとブリュッセルを選択し、(トップページにありますね)
希望日、人数も選択し、ページを進めると、その日の時間帯などがでますよね。
そうするとまずは往路の分が表示されるので、自分の希望時間、日を確認し、Réservationをクリック、
復路の分が出てきますので選択すると、次のページに進みます。
すると自分の名前、住所を入力する欄、チケットの入手方法を選択する欄が出てくると思います。
ここを入力したら終了かなと思っているのですが、どうでしょうか。
ちなみに名前入力の横にある数euroというのは保証金ですよね。
私は5回くらいeurolineを使いましたが全てつけませんでした。
名前入力のページにある細かいフランス語はわかりませんでした。
EチケットはJ'imprimerai mes billets au format PDF après le paiementを選択すると思うのですが、翻訳サイトを通してみてください。

私はeurolineのチケットを買うときは必ずEチケットでした。
ちゃんと自宅に送られてくると全く信用していなかったので(笑)
    • good
    • 1

私も去年夏にフランスのeurolineの予約をしました。


フランス語は全くわかりませんでしたが、翻訳サイトと並行して頑張りました。
確かに先払いというか、自分のクレジットカード等入力する項目があったはずです。
なんだか、質問を読む限りでは予約はできていないんじゃないかと思います。
記憶がはっきりしていませんが、まず往路を選択して、値段も表示されますよね。
その時に保証金をかけるかどうかと質問があるはずで、これは数euroだと思います。
保障なしとチェックをはずすと往路のチケット代だけが表示されますよね。
ここまできたらあとはどのサイトでも同じく、クレジットカードと住所等を入力するはずなのですが、ここらへんあまり覚えていません。
少なくともメールアドレスを入力する必要は必ずあるはずなので、それをしていないという事は予約していないんでしょうね。
終わってしまったという部分がちょっとよくわかりません。

ちなみにチケットは英語でもできたような…曖昧です。
そのURLがあれば思い出せるのですが…。

現地でチケットを買う手もありますが、それは嫌ですよね。

ドイツは経験がないのでわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!かなり参考になりました!!
私も翻訳サイトと一緒に色々やってみたのですが、きっと予約できてないということですね。すみません。
やっぱり、普通クレジットカード払いのはずですよね(-_-;)
そのmerry-viviさんがチケットを買ったときは、Eーチケットがメールできたのでしょうか?それとも住所に送られてきたのでしょうか?
最終現地で買おうと思っているのですが、ウェブで買ったほうが安いと聞いたので、できればウェブで申し込みたいと思っています。

お礼日時:2008/04/22 07:01

バスを予約、利用した経験はありませんが、



こちらのサイトでは英語でも検索できます。

http://www.touring.de/

参考までに、
・ドイツの古城街道(Burgenstrasse)Heidelberg⇔Nuernbergは2008年運行されていません。
・ロマンチック街道のバスは2008年スケジュールに変更がありますのでご注意ください。https://www.romantischestrasse.de/showpage.php?S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
早速このドイツの英語サイトでトライはしたのですが、同意書のあたりがドイツ語しかなく、このサイトがカナダの郵便番号を認識しないのです。

変更事項まで教えていただいてご親切にありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/22 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!