プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンのチケット予約でエラーとなります。考えられる問題はなんでしょうか?

ミュージカルのチケットをネット予約しようと思っています。
チケットを購入しようとしているのは、舞台興行主の公式サイトで以下の通りです。
http://www.seetickets.com/reallyuseful/calendar. …

次のような手順で処理が進みました。
1.日付を選択
2.席種の指定。
3.オプションで購入するものと、居住地域の選択。
4.氏名、クレジットカード番号など個人情報の入力。
 この次でエラーとなります。 
(最初、間違えて使用できないカード会社を入力したらクレジットカード番号誤りとなりましたが、
 指定されたカード会社の番号を入れたら、カード確認の画面が表示されて次に進みました。
 カードの認証は通っていると思います。)

表示されるメッセージは以下の通りです。
「Sorry, there has been a problem with your order
Reason - Problem with payment details.」

他のメールアドレスや他のクレジットカードにしてみたのですが、同じエラーとなりました。

A 回答 (6件)

海外のサイトでオンライン購入しようとして弾かれる例としては、

・現地でなく日本発行のカードだから
・請求先住所が国内でない(日本)

というのをしばしば聞きます。
でも通る場合もあるし、カードによるかもしれないし、よく分かりません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3314047.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5456516.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは回避しようがないですね。
請求先住所が日本であるからという可能性は高い気がします。
チケット送付先ホテル不可、劇場引き換え不可なので、アジアからの発注は無理なのかも。
それなりのメッセージか注意書きを出して欲しいところですが・・・
そこはやっぱり、海外のサイトですし。

ロンドンではありませんが、スペインのバルセロナ、カタルーニャ音楽堂のコンサートチケットを購入しようとした時に同じようなことがありました。

セキュリティーの関係でヨーロッパでは、日本で発行されたカードはだめなことが多いようです。
(厳密には、自国で発行されたカードのみOKなようです)

すべてがだめなわけではなく、コンサートを開催する会社によっても変わってきます。
2007年12月に予約したコンサートは日本で発行されたクレジットカードでOKでした。
2008年12月の予約はNGでした。
(ともに同じカタルーニャ音楽堂)
2007年と2008年ではコンサートを開催している会社は違っていました。
(カタルーニャ音楽堂のHPから予約していくと途中からリンクで開催会社に飛びました)

スペインの国鉄「RENFE」で「AVE」のチケットを予約しようとして、同じようにカード情報を入力した後でエラーとなり購入できませんでした。

クレジットカード会社経由や旅行代理店経由でもコンサートチケットの購入はできますが手数料が非常に高くあきらめました。

結局、私はコンサートはカタルーニャ音楽堂で直接購入しました。
ネットで予約した時は良い席がたくさん空いていたのですが、現地で購入した時は(コンサートの2日前)さすがに後ろのほうになってしまいました。
(ちょっと残念)

クレジットカードの不正を防ぐためかも知れませんが不便で困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本のクレジットカードが使えないってことが、かなりあるですね。
そうなんですよー。日本の会社を経由すると、手数料だけ高くて、席はどこになるかまったく分らないというので、躊躇しています。
後ろの席になってしまったのは残念ですが、コンサート聴くことできてよかったですね。

■■■ ご回答くださった皆様へ ■■■
すぐにこんなにご回答くださいましてありがとうございました。
結局、原因が判明したわけではないので、ひとりの方をベストアンサーに選ぶのは申し訳ないです。
クレジットカードの発行国の可能性が高いため、一番最初にこのことを教えてくださった方にします。

webサイトでの回答ではなくて恐縮ですが、もしも海外からの予約ができなかった場合、ロンドンについてからの手配として、レスタースクエア駅構内の公式チケットショップで当日券がかなりの割引で販売されています。

このショップで私は「シカゴ」を前から3列目の席を35ポンドで買いました。
公式なので値切ったりとかそういった交渉などはありません。
水曜日の午後3時ごろ行きました。行かれるなら平日がお勧めです。

ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対見たいので、できるだけ今からチケットを手配しておきたかったのですが。
いろいろ探してみて、それでもダメでしたら、レスタースクエアに挑戦します!!
それにしても3列目とは、ずいぶんいい席割引になるんですね。

No.3です。

自己訂正。

・請求先住所が国内でない(日本)

すみません、意味不明ですね。
カードの請求先住所がイギリス国内とか、フランス国内とかでないから。
言いたかったのです。
    • 0

カード番号、有効期間等に間違いがないことを前提としてですが。

カード確認の画面は形式的に合っていれば出てくるはずです。まだ認証は成立していません。
ヨーロッパのオンライン認証システムからいくつかのシステムを経由して日本の認証システムにたどり着いて結果が戻るのに時間がかかるためタイムアウトでエラーになることがあります。

カード、時間を変えて再チャレンジしか解決策は有りません。幸いこのオペラなら他の予約サイトからも出来るようですので他サイトでも試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほどー確かに、カード認証などは時間が掛かりますしね。
カード、時間、環境も変えてみたのですが、やはり同じ現象となりましたが、勉強になりました。

• 0

詐欺サイトでは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに個人情報とクレジットカード番号を取得するたの詐欺が話題になっていますね。
世界的に有名なサイトですが、まだニュースにはなっていないので一応今のところ詐欺の可能性は低いかな。
でも、気をつけるようにします。