アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せとうちバスに電話予約して予約番号をもらいました。
近くに営業所がないので旅行会社で買うことになるのですが
旅行会社を利用したことがありません。
どういう手順で購入するのでしょうか?

A 回答 (2件)

JR駅の「みどりの窓口」などでは、JRバスのチケットは売っていますが、民間バスのチケットは大半は扱っていません。

しかし、せとうちバスの運行する「いしづちライナー」は路線高速バスなので、JR駅の「旅行センター」(JR東なら「ビュープラザ」、JR西なら「ウエンズ」、JR四国なら「ワープ」)などなら、JRの列車の切符以外でも、航空券や旅館券、そしてこのような民間路線高速バスのチケットも扱っていると思いますので、JR駅の旅行センター窓口に行ってみるといいですよ。
 また、お近くに「JTB」や「近畿日本ツーリスト」「日本旅行」など旅行会社の窓口があれば、窓口に行って「電話予約した高速バスのチケットを発券してください」というと、バス会社に電話確認してチケットを作ってくれると思います。旅行会社はバス会社から安く仕入れて、定価で販売するので、直接バス会社で買うのも、旅行会社で買うのもバスチケット代金は同額だと思いますよ。支払いはチケットの受け取りと交換に現金払いが基本ですが、クレジットカードも大半の箇所で使えると思います。また、その旅行会社の商品券(例えば、JTBギフト券・・)などでの支払いもできると思います。
 そのほか、中小旅行会社の窓口でも、大半で対応してくれると思いますので、お近くの旅行会社の窓口に行って聞いてみてください。
 但し、購入したチケットを払い戻したり、変更したりする場合は、発売箇所に限る場合も多いので、あなたが行きやすい、お近くの窓口で購入したほうがいいと思いますよ。
    • 0

せとうちバス、せとうち観光社他、JTB旅行ですが、旅行店に寄って行くと予約取れましたの予約番号の受付に伝言が出来ますのが方法がある。

予約取れました後、了数科300円ぐらいかな?のプラスになりますけどね。
    • 0