プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

那覇のロジワールホテルから国際通りまでバスか電車では行けないでしょうか?
多少歩いても構わないとは思ってますが・・

A 回答 (6件)

前回の『沖縄旅行のスケジュールについて』で回答させて頂いたtomonosuke2005です。



日中であれば、既出の交通手段になると思いますが、15:30~23:00の間であれば裏技があります。
ロワジールはDFS無料シャトルバスの停留所になっていますので、(DFS経由になり時間はかかりますが)国際通り(県庁前)へタダで行き来する事ができます。
片道だけ利用してあとはタクシーを利用してもお得感はあると思いますよ。
http://nippon.his.co.jp/tour_info/okinawa/dfs/df …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう行き方もあるんですね
行きはそのような方法で行って帰りはタクシーにしようかな・・
再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 10:39

沖縄在住で、よくバスを利用しています。



以前はホテル横に三重城(みえぐすく)営業所がありましたが、2年前に移転閉鎖しており、現在は「三重城」バス停が立っています。
そのバス停から以下の路線に乗って下さい。
 1番 首里牧志線
 5番 識名牧志線
 15番 寒川線
平和通り・公設市場でしたら、「三越前」バス停が最寄りです。
運賃は大人200円です。
1番と5番は乗車時に運賃を支払いますが、15番は乗車時に整理券を取って降りるときに支払います。

路線図・時刻は以下のサイトが便利です。
http://www.rosenbus.com/

ロワジールホテルから国際通りまで歩くとなると30~40分はかかると思いますよ。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて30~40分ならそんなに遠くはないんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 10:36

>多少歩いても構わないとは思っていますが。



歩いてもいけます。10分から15分くらいです。
乗り物で行くならホテルからタクシーが便利です。
少額でいけます。普通にホテルの近くで
タクシーが客待ちしてると思うのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシー安いんですね
便利だし・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 10:34

とりあえず市内バスの路線図を、ただ沖縄のタクシーは大変安いのでタクシーが便利ではないかと思います、場所にも寄りますが600~1000円ではいけます。


http://www.ryukyu.net/joho/bus_city/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーは高つくかなとバスか電車でと思いましたが安いんですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/21 10:32

ロアジーホテルですね?沖縄には電車が走っていませんが、ゆいレールというモノレールが走っています。


バス乗り場ですが、ホテルの付近には三重城車庫(営業所)(ミエクスグ車庫)という所をホテルのフロントで教えてもらってください、ここから各方面にバスが出ています、ホテルに帰ってくるときも三重城行きに乗れば終点です。
ゆいレールに乗るには、県庁前駅がいいのですが、バス停の名前が異なりますので、運転手さんに教えてもらってください。
営業所で路線バスの路線図を貰うと便利ですよ、国際通りにも乗換えなしで行くことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます

お礼日時:2008/04/21 10:29

「那覇港前」か「那覇ショッピング前」バス停からなら、バスがありますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます

お礼日時:2008/04/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!