プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
3月17日から入社した会社の社員が休業損害証明書に社判を求めてきました。
金額や日数は既に書いてあり、確認してみると日給が実際の日給より多く記入されていました。
入社日が本当は3/17日なのに入社日が3/11と偽装もされておりその分休業した日も数日水増し請求です。
社長も認めているとの事で渋々判を押しましたが、どうしても納得いきません。
担当者が私の名前になっているため保険会社から確認の電話が来ましたが偽装の片棒を担がされているようでとても不快な気分でした。

なんとかなりませんでしょうか?
ここで私が告発すると、自然と私が告発したと思われてしまうのでそれは避けながらどうしても保険会社にこの事実を知らせたいです。

A 回答 (1件)

ご質問者が保険会社に連絡して、「給与台帳提出しましょうか?」話してみる。


社長には保険会社から給与台帳の提出を求められましたが、どうしましょう?と言ってみる。

いずれにしても、保険金詐欺ですから、犯罪行為ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!