プロが教えるわが家の防犯対策術!

余所見をしてしまい、電柱に激突してしまいました。
NTTの電柱っていくらぐらいするものかお分かりになりすか?
自賠責しか入っていない状況です。

A 回答 (5件)

電柱は太さ等に価格は変わります。


価格は、1本、1~15万円前後。
別途、工事費が20~60万円前後掛かります。

電話不通に依る損害が出た時は、その損害を全額補償しないとなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 12:03

倒していないのであれば、検査料(1-3万円)程度です。


NTTに電柱番号を伝えれば直ぐに処理してくれます。
倒したのであれば、5万円~です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 11:59

参考に


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どうも価格は、NTT東西のみぞ知るって感じみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 12:01

倒してしまわなくて良かったですね。



業務の損害金や
倒した先に家や建物があれば
その賠償額は数千万円になっていたのですから。

少し傷を付けただけであれば
賠償請求されないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 12:01

よく、自賠責だけで運転しようと思われますね。

物損で、もしあなたが負担する額が、〇千万とかになったらどうされるのですか? もしくは人身で相手が死亡した場合、ひょっとすると億単位の賠償金が必要かも知れませんが、どうされますか?

まあ、貴方は、かなりの大金持ちなので、現金で、ぽ~~んと一括で払われるのでしょう。そんな金額は はした金だっと言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています