アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家に地ビールとかワインとか焼酎のボトルがたくさんあるのですが、ボトルで保管するとがさばるので、ラベルだけをコレクションしたいのです。
BARとかでは、たまにラベルを台紙にしてもらって持ち帰ったりするのですが、そういうものがどこで手に入れることができて、
どんな風に扱えばうまくできるのかわかりません!

もし知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



こちらはいかがですか?
日本酒でもワインでも使えるそうです
http://www.q-kei.com/plume/shop.html

ご参考までに
    • good
    • 0

こういう商品があるそうですよ。


http://www.rakuten.co.jp/nero/477866/490550/#440 …
    • good
    • 1

 私もラベルコレクションをしています。


 メーカ-さんによっては化学合成のりが強かったりして旨く剥がせない場合もあります。(><; かつて何回か泣きを見ました。
 最近は 先にデジカメで撮影しておきます。その後心おきなく剥がし作業をしています。ラベルはがしを使うにしても、浸水にしてもカビが出ないように水気が残らないよう充分な乾燥を心がけています。
 だいぶたまりましたので、コレクションは差し替えのきくクリヤーファイルを活用しています。うまくとれたときなど差し替えしたり、同じ物でも年により違うこともあるので、まとめて収納するのには便利です。
    • good
    • 0

#2の方のものを使っています。


ワイン用ですが、焼酎や日本酒のラベル剥がしに重宝しています。粘着はかなり強力で、たいていのものはうまく剥がれます。
東急ハンズで買いましたが、ワイン専門ショップでもありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!