プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今乗っている車(外車)の純正タイヤのサイズが『185/55R13』なんですが、メジャーなタイヤメーカーのHPを見ても現在は生産されていないようなのです…。まだ5分山なのでしばらくは心配なさそうですが、先に調べておこうと考えています。

どうしても純正サイズのタイヤにこだわりたいのです…。お願いです!国内外・メジャー&マイナーメーカーのどこでも構いません!どなたか現在でも『185/55R13』タイヤを生産している会社を知りませんか??

よろしくお願い致します。。。

A 回答 (4件)

英国車ならデーモンツイークスなどの海外通販サイトで探したほうが良いと思います。

というのはミシュランやダンロップなどは日本国内では売れないサイズのタイヤは輸入していないのに、海外では販売している場合が多いからです。
>http://www.demon-tweeks.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デーモンツイークスにはありませんでした… ですが、なんとなく手がかりがつかめそうな気がします!ありがとうございました。。

お礼日時:2008/04/24 09:57

ローバーですか?


185/55R13は国内での調達は難しいでしょう。

別のグレードでは、155/65R13を装着しています。
155/65R13で妥協ってのはだめですか。

だめなら、
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

http://kakaku.com/car_goods/tire/
を駆使して使えそうなサイズのタイヤを探し出す。

これもだめなら、
イギリスのタイヤメーカーで作っているかわかりませんが、
イギリスから取り寄せです。
的外れでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローバー114GTiです。特殊ピッチでマッチングするホイールもなかなか無いし… インチアップも難しい厄介な車です(苦笑) イギリス中心にヨーロッパのサイトを探してみます。ありがとうございました。。

お礼日時:2008/04/24 10:04

165/60R13程度が妥当な選択でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって探してみて無ければそのサイズですね。アドバイスありがとうございます。。

お礼日時:2008/04/24 10:07

整備士です。


恐らく無いでしょう。
記憶にあるのでも、165/55に取り扱いがある程度で、55自体がもう無いんですよ。
タイヤの溝が無い状態で走る方が心配なので、こだわりも大事なのですがそれが原因で事故を起こして車を壊してもつまらないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく無いでしょう… ですよね…(涙) けど、タイヤ幅は極力変えたくないし… もう少しだけねばって探してみます! 回答ありがとうございました。。

お礼日時:2008/04/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!