アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャットアイのサイコンCC-CD300DWを使用しています。

メインユニットの表示が薄くなり、使用暦からも電池交換の時期だったので、メインユニット・発信センサーともに新品の電池に交換しました。
しかし、そのあと速度・ケイデンス双方で計測が不調です。
速度・ケイデンスの変化に表示が反応しなかったり、速度の計測が止り表示が0km/hになったり、という感じです。

電池交換後正規の手順でリスタートとセンサーのID照合を行いました。センサーとマグネットの位置もきちんと合せ、それでも症状が改善せず、かつ新品の電池に交換後の事なので戸惑っています。

CC-CD300DW使用者の方、何かアドバイス頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

キャットアイの場合は

販売店かメーカーに問い合わせちゃった方がイイです。
サイコンって、結構不具合が出るようなのですが
(私もキャットアイ他、いろんなメーカーのサイコンで不具合を経験しています)
問い合わせに対する対応の速さがキャットアイのイイところです。

多分「直ぐメーカーに送って下さい。検査→対処します」となると思います。
その間、サイコンが使えないのが痛いといえば痛いのですが…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス戴いてメーカーへ送ったところ「症状が再現しない」と送り返されてきました。
GWにイベント出場があったので、その時に使えなかったのが残念ですが、仕方ありません。
有難うございました

もしかして点滅ライトとか使用してませんか?

私もダブルワイヤレスを使用してますが、電波干渉(トラック、タクシー)
を受けると表示が0とかとんでもない数値をさすことがあります。
点滅ライトも思いっきり干渉しますよ~
    • 0
この回答へのお礼

点滅ライトが干渉するんですかねぇ?メーカーからも「干渉してるおそれ有り」と通知がありましたが、今まで点滅マーカーランプと併用で使っていても表示が乱れたことが無かったので..
もう暫く様子を見てみます。
有難うございました