プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女性です。ずっとタヒチやモルディブのような美しい海に憧れており、行きたいと思い続けているのですが、日数とお金がかかることから一緒に行けそうな人がいません。そこで、一人で行こうかと思っているんですが、タヒチやモルディブなどへ一人で行く人はいるんでしょうか。外国語が話せないので、ツアーで行くつもりですがハネムーンかカップルしかいないようなイメージです。出来れば水上コテージに泊まりたいと考えているんですが・・。
ご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

一人旅、私も好きでした。


息子が生まれてからはいつも一緒なので、1人になれませんが・・・笑

もしも、1人が不安だったり気になるようでしたら「クラブメッド」はどうですか??
1人になりたければ、1人にもなれるし、イベントに参加すれば友人とまでは行かないまでもお話する相手は居るし。安全だし。食事は多くの場所が、もともと相席だから気にならないでしょうし。

ちょうど良いように思いますけど・・・

カップルやファミリーが多いですけど、1人の人も居ますし、イベントやスポーツなどは興味が違えば同行者でも別行動してることが多いので、興味津々で「1人で来たの??」とかしつこく聞かれることはないと思います。

バーなどで1人で飲んでたりすると、男性スタッフから声をかけられることはもしかしたらあるかも知れませんが、女性の一人旅なら、どんな旅行でも多少はあると思います。
その辺は、ご自身で気をつけたら問題はないと思います。
    • good
    • 0

ツアーであればたいてい、一人部屋追加料金があります。


一人で行く人もいます。少なくともモルディブは、ファミリー客
も少なくありませんから、ゲストは若いカップルばかりでは、
ありません。
ただ、水上コテージとなると、一人ですと割高感もあるで
しょうから、そういう意味で水コテをシングルユースという
人は、まれかも知れませんね。

ツアーであってもモルディブのような所では、現地係員は
空港との送迎と、ホテルでのチェックインとアウトの時に
手伝ってくれる程度で、滞在中は緊急連絡用の電話番号は
教えてくれているでしょうが、基本的にはホテル側との交渉
は自分でしなければなりませんから、そういう覚悟は必要
です。

モルディブのリゾートの多くは、レストランでの席が決ま
っています(滞在中は同じ席です)から、お一人であれば
最初に日本人と同じテーブルにしてくれるかも知れません。
ゲストは日本人ばかり、というところもあるようですし、
日本人スタッフのいるところもありますから、そういう
リゾートにすれば、英語が不得手であってもさほど困る
ことはないのではないでしょうか。

>日数とお金がかかることから一緒に行けそうな人がいません

モルディブであれば5日や6日のツアーもありますから日数や
料金も、特別なデスティネーションではありません。
殆どの場合、リゾートでの全食事が含まれる料金ですので、
そう考えれば決して高くはないでしょう。

他の客も、質問者様を見に来ているわけでは、ありません。
客層なんて気にする人は、あまりいないと思います(どこ
の国の人が多いかは、ちょっと気になることはあります)。

ホテルの(男性)スタッフが、質問者様に関心を寄せる可能性は
あるでしょうけれど。
    • good
    • 0

モルディブへ主人と数回行ってます。


(モルディブの事しかお答えできませんが・・・、)
海の美しさは想像以上でした。行かれる価値はありますョ。。

私はひとりで行ったことはありませんが、同じリゾートに日本人の女性(中年の方でしたが)がいらっしゃいました。
おっしゃるとおり、周りはほぼカップルかヨーロピアンファミリーでした。
彼女は初のモルディブで英語がほとんど話せないようでしたが、おひとりでビーチを散策したりそれなりに楽しんでらっしゃったようです。

主人はサーフィンをするため一人でも行ったことがありますが、食事の際、必ず相席になったそうです。しかも毎回、様々な国のグループの方と(リゾートによると思いますが・・・)(苦笑)。
あとは、とくに不自由はなかったようですが、色々な人が『なぜあなたはひとりで来てるの???』と不思議そうに話しかけてきたそうです。。
良い風に考えれば、そこで色んな国の人と友だちになれるというメリットもあるかもしれませんが(笑)

あなたの行かれるリゾートがどんな感じなのか担当者に聞いてみたらどうでしょう・・・。
コテージに泊まるなら一人でもゆったり過ごせるとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

いないことはないですよ。


でも殆どが思ってらっしゃる客層かと思います。
タヒチやモルディブではありませんが、一人でビーチリゾートへ行ったことがあります。
客層にちょっと後悔しましたが、海はやはり美しいです。
ツアーで行かれるのでしたら、今予約済みの客層をズバリ聞いてみても良いかと思います。
ツアーだとずっと一緒なので僕の時より苦しいでしょうね。

一緒に行きましょうか(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!