プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWの5月4日(日)の夕方に、岐阜県大垣市から愛知県半田市へ車で移動するのですが、なるべく渋滞せずに行ける経路をお教え願います。
地図を見て自分で考えたのは以下の行き方です。
(1)大垣から国道258号で桑名に行き、そこから東名阪・伊勢湾岸道を通って大府ICへ。後は知多半島道路か下道で半田へ。
(2)ルート検索で指示された経路。大垣ICから名神道で一宮IC。そこから名古屋高速で名古屋市内を突っ切って大高ICへ。後は(1)と同じ。
(1)のルートだとあまり渋滞予測に引っかからないようなのですが、いかがなものでしょうか?どのくらい時間がかかるものなのでしょうか?
もしかしたら、23号か1号で湾岸を越えたほうが早いなんてことはないでしょうか?
(2)はいかにも渋滞しそうなのですが・・・
もっと良いルートがあれば、ご教授いただきたいです。
どうそ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)ですが、国道258号線が多少流れが悪くなりそうです。

片側1車線ですし、信号もありますから、普段でも流れが悪いときがあります。川沿いの道のほうが流れるかもしれませんが、これは自信はないです。その後は多分、大丈夫でしょう。

(2)ですが、岐阜羽島近くから一宮まで渋滞するでしょうね。普段の週末でも夕方は20分位の渋滞は珍しくないです。でも、その後は多分、渋滞はなさそうです。

渋滞が多少あっても高速が多い(1)の方が早そうな気が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

揖斐川沿いの道ですね。貴重なアドバイスありがとうございました。
一宮ICコースはやめたほうがよさそうですね。