アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPとPCでUSB接続できませんというのも、PCが認識しないのです。
PSPの方は"しばらくおまちください"からかわりません。
メモステはPRODuo1GB PRODuo512MB Duo32MB があります
どれで試しても無理でした。
OSはウィンドウズ2000です。どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

PCとPSPをUSB接続出来ないとのこと・・・


僕が1番に思ったのは「使用しているUSBケーブルが断線や接触不良を起こしてる」んじゃないかとおもったのですが・・・
もし可能なら新しくUSBケーブルを購入して試されてみてはいかがでしょう?
それとPC側とPSP側のUSB端子部分に異物が入っていたり汚れで接触不良を起こしてないか確認してみては、いかがでしょう?
PSPとPCをUSB接続する場合、ケーブルを繋いでからPSP側のXMBバーメニューの「設定」項目の「USB接続」を選ばないと接続出来ません。
    • good
    • 2

Q&Aのページを見ると対応のOSに2000が載っていないようです



もしかすると・・・
旧型は正式対応はしていないが使えていた
新型は名実ともに使えなくなった
のかもしれませんね

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/qa-461.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前までXPだったんですが
それで出来なかったから2000を買って見たんです。
それも旧型なら出来て…
PSPが悪い…って事はないですかね?

あとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 14:39

ご使用のPSPが初期型か新型かわかりませんので、マニュアルを元に確認事項を書いておきますね。



本体のUSBポートに直接繋いでいますか?
USBケーブルで接続したあと、設定のUSB接続を選ぶとどうなりますか?
新型(PSP-2000)の場合、USB充電を切ってみて試すとどうなりますか?

この回答への補足

アドバイスどもです。

ボクのは新型です。
本体のUSBポートに直接接続しています。
USB充電切ったり、省電力設定をしたりしても"しばらくお待ちください"からかわらないんです;

前に持ってた初期型なら出来たんですけど…

補足日時:2008/04/24 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!