dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

G・Wに、友達と2人で泉佐野から日帰りで那智勝浦の滝を見に行こうかなと思っております。
高速は、阪和道の上之郷から乗るつもりをしているんですが、どのルートが1番早いでしょうか?
高速は乗りなれていない為、全然詳しくないんで・・・。
色々検索してみたのですが、いまいちわからなくて・・・。
所要時間も教えて頂けると助かります。
やはりG・W中なので、渋滞が予想される為、早朝から出発した方が良いですよね?
滝以外の見所スポット、コレは食べておいた方がイイゾという食べ物、その他なんでも結構です。
詳しい方、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#4です、再び。



女性の方でしたか、もしかして。
では、夜の滝のオススメは取り下げます。
治安が悪いとかそういうことはないのですが(というか誰もいない)
万が一、ということもありますし・・・

かわりに、陰陽の滝・夜見の滝の方をオススメします。
那智の滝の少し手前に駐車場があるのですが、
そこから川の方に降りる道がありまして、その先にあります。
軽いハイキング程度の道のりです(パンツルック&スニーカーでどうぞ)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E9%99%B0% …
http://blog.e-tabinet.com/guide/kumano/index.php …

また、同じく那智の滝の手前、国道沿いにちょっと変わった「温泉」があります。
これは、滝に行った人は大抵目にしてると思うのですが、この「温泉」に気がついている人は少ないと思います。
 「岩鼻温泉(仮称)」と言い、国道42号線から滝へ向かう県道43号線が大きくカーブする、その外側にあります。
 見た目は単なる「流し台」。
 入浴するにはかなりの勇気が要るというか常人にはムリ。
 ですが、温水で手足や顔を洗ったりするくらいはできます。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=1079 …
http://www93.sakura.ne.jp/~hana/wakayama/ki_25.htm

 「岩鼻温泉(仮称)」から少し滝方面へ進み、右(北)側を眺めると水色のタライが田んぼの奥の山裾に置かれているのが見えると思います。
 これが「井関温泉(仮称)」です。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …
http://www93.sakura.ne.jp/~hana/wakayama/ki_26.htm
 ここも入浴には向きませんが、話の種にはいいと思います。

本宮を通られる場合は「湯峰温泉 つぼ湯」をオススメします。
http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm
時間制の貸切で順番なのでちょっと時間が読めないところがあるのですが・・・
入浴できなくとも、「湯筒」でイモや卵を茹でるのも楽しいものです。
(イモや卵は、近くの売店で売ってます)
 
    • good
    • 0

>滝以外の見所スポット、コレは食べておいた方がイイゾという食べ物、その他なんでも結構です。



夜の滝、キレイです。オススメ。
ただし、懐中電灯をお忘れなく。

あとは・・・
・らくだの湯
 船で行く露天風呂。水着着用の混浴。
 ただし、船の時間が決まってるので注意。
http://www5.ocn.ne.jp/~kiyomaru/rakudanoyu.htm

・じゃばらジャム
 「じゃばら」ってのは和歌山県北山村でしか採れないという柑橘なんですが、独特の香気と苦味があります。
 ジュースとかだと正直クセがあるんですが、ジャムだとこのクセが逆に良い風味となります。

・さんま寿司、めはり寿司
 さんま寿司はさんまの押し寿司。
親潮にのってこの辺まで来たサンマは、脂が落ちるため焼くよりも押し寿司に向いてる、そうです。
 めはり寿司は高菜でくるんだおむすび。
「目を見張るほど口を大きく開けないと食えない」くらい大きいことからこの名がつきましたが、今売ってるのは普通のおむすびサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今回こちらの掲示板で初めて投稿させて頂いたのですが、みなさん見ず知らずの私に親切に回答下さって、感激しております。

夜の滝もよさそうですね~
真っ暗な所は正直苦手ですが、それでも1度見てみたいな。。。と思います。
船で行く露天風呂最高そうですね。
そしてなんと言ってもさんま!!
さんま大好物ですっ
是非食べてみたいと思います。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/26 21:27

まずルートですが、



上之郷から和歌山方面(右)へ←これは分かりますよね。失礼!
このまま終点の南紀田辺ICまで行っちゃってください。スムーズに行けば約1時間です。
通勤割引時間内に通ればそんなに渋滞はないと思います(南行きは)

南紀田辺ICからR42を南下して下さい。

途中上富田町からR311に入って本宮へ。
(熊野本宮大社を参拝してみては?)

本宮からR168で新宮へ。

新宮からR42で勝浦方面へ
途中から出来たてほやほやの那智勝浦道路を通って終点まで。

で、終点那智勝浦IC降りて左に行くともう分かると思います。

で、南紀田辺ICからなんですが通常は2時間程度で行けますが、なんせGWですから...+1時間ぐらいみておいた方が無難かもしれません。

那智の滝のすぐそばに「青岸渡寺」があります。
ここは西国三十三所巡礼の一番札所なんで、西国三十三所巡礼を初めてみては如何でしょう!?

あとは那智勝浦ICからもう少し南に行くと勝浦温泉がありますのでこちらもどうぞ。
ちなみに、ホテル浦島の「忘帰洞」って言う温泉(露天風呂)がオススメですね。
http://www.hotelurashima.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今回こちらの掲示板で初めて投稿させて頂いたのですが、みなさん見ず知らずの私に親切に回答下さって、感激しております。

ルートご丁寧にありがとうございます。
当日はこのページをコピって持って行きたいと思います。
上之郷から和歌山方面(右)←さすがにアタシでもコレは分かります(笑)
露天風呂も癒されそうでイィですね~
視野に入れたいと思います。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/26 21:23

一番早いのは阪和道と湯浅御坊道路で南部までいけます。


あとはひたすらR42です。

だいたい4時間くらいが通常の時間ですが、
早朝以外は湯浅道路で渋滞にひっかかると思ったほうがいいでしょう。

私なら深夜にでて、白浜や串本あたりで仮眠します。
このあたりからなら渋滞は関係なくなります。

深夜の帰着にならない限りは、またまた帰りに湯浅道路の
渋滞にひっかかります。温泉にでもつかって、ゆっくり
帰ったほうがいいでしょう。

お金を浮かすなら十津川ルートもお奨めです。
だいたい私は行きは高速、帰りは十津川というパターンを多用します。
ついでに仮眠用にテントとシュラフもつんでいきます。
潮岬灯台前の芝生は最高です。

観光スポット
・白浜 崎の湯 http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top. …
・串本 潮の岬 灯台 橋杭岩 など
http://www.kankou-kushimoto.jp/sub01_frame.html
・ホエールウオッチング
http://www.kankou-kushimoto.jp/sub01_frame.html
・太地 くじら博物館 ドルフィンスイム など
http://www.town.taiji.wakayama.jp/sub01.html

くじら博物館そばの国民宿舎では
くじら料理を食べることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今回こちらの掲示板で初めて投稿させて頂いたのですが、みなさん見ず知らずの私に親切に回答下さって、感激しております。

やはり深夜に出発した方がよさそうなんですね。
友達に相談してみます。
温泉かぁ~入りたいです。
ホエールウオッチングも楽しそう♪
くじらを食べた事がないので1度食べてみたいです。
参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/26 21:18

行くなら1泊2日を絶対オススメします。


泊まるところは、宿坊になります。
http://syukubo.com/spot/05kinki/wakayama002.html

去年の夏に行きました。
精進料理を食べれるいい機会ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今回こちらの掲示板で初めて投稿させて頂いたのですが、みなさん見ず知らずの私に親切に回答下さって、感激しております。

今回のお出かけは、一緒に行く友人の仕事の都合でどうしても日帰りでしかいけないのです。
またの機会に是非1泊したいと思います。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!