アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BL小説の「タクミくんシリーズ」を買ったのですが・・・
初めてでよく分からず、シリーズの1番最初に発売されたのでは無いものを買ってしまったんです。。。
この小説は最初に発売されたものから買って読んでいったら良いのでしょうか?!

A 回答 (3件)

1巻の「そして春風にささやいて」で、タクミくんの「人間接触嫌悪症」を克服する描写がありますし、やはり初めから読まれた方が面白いと思います。


発行順は、こちらを参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AF% …
    • good
    • 0

他の回答者さんが書いているように、「タクミくん」シリーズは、1冊完結的なものが多いですが、最近の物は何冊かに渡って繋がっているので・・。

世界観を理解するには、最初から読まれた方がいいと思いますよ。コミックスも出ているので、より世界観を楽しむならそちらもおススメです。

1冊でると、次の小説が出るまでに、1年以上間がある事もあるので、急がず揃えても、ゆっくり読み進められると思います(^^♪


「タクミくん」シリーズは、BLのバイブルだそうなので、私も10冊以上出ていたので、手を出すのは辞めようかと思ったのですが、つい1冊買ってしまい、あっという間に全冊揃えてしまいました。いわゆる大人買い的なカンジでした。
    • good
    • 0

「タクミくんシリーズ」は1冊読みきり、というか


ちゃんと話は落ち着くように作者の方も書かれています。
ただ、最近のものはずっと続いた状態ですし、
順よく納得するには、やはり最初から読まれることを
お勧めいたします。

10冊以上でてますので、しばらくは楽しめますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!