プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の記事も探してみたのですか見つかりませんでした。(見落としがあったらすみません・・)

20世紀を活躍した仲間達が船上パーティーを開いた。
時代を代表するヒーロー達がお互いを讃えバーベキューをした・・・
がしかしサザエの壺焼きを食べたドエえもんが苦しみそして息絶えた・・・
その横には、チーズのかけらと紙に書かれた謎の文字が・・・
「わしはわたかん」
このパーティーにはドラえもんの他に、ミッキー、りかちゃん、ガチャピン、ウルトラマン、サザエさんがいた。
犯人は必ずこの中にいる。
謎の文字を解読し、犯人を探して下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

犯人は「りかちゃん」です。



「わしはわたかん」

と携帯で打つと「0336042000」になります、掛けてみると・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「チーズのかけら」とか「さざえの壺焼き」とかは全然関係なかったんですね・・。

お礼日時:2002/11/05 16:38

>(見落としがあったらすみません・・)


ありました~(^^)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589
    • good
    • 0

「わしはわたかん」を携帯で打つには0336042000のボタンを押します。

そこに電話をかけると犯人がわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!