アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW明けの五月中旬から下旬にかけて一人旅をしたいと考えています。

そこで、不躾な質問なのですがこの時期のお勧めの観光スポット(旅行先)を教えていただけませんか?

トータル四日間前後の男一人旅なので、できるだけ静かに過ごせる場所を求めています。できれば同じような境遇の人がいそうなところとかがあれば最高です。家族連れや、カップルがいそうな所は、人目を気にしそうで・・・案外平気ですが。

漠然とですが、伊豆諸島みたいな島(海が見たいというのもありまして)を考えています。

お知恵を拝借できれば幸いです。

お願いいたします。

A 回答 (4件)

 一人旅なら、四国の高知県がお奨めです。


 高知県は、黒潮の恵み太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、高知県内18の酒蔵が造るおいしい土佐の日本酒と、あまり知られてないおいしいものがいっぱいです。
 その上、高知県では全く初対面でも路面電車の中や喫茶店、居酒屋などで隣になったり目が合ったら、挨拶して少し話すといいです。日本では最近知らない人とは話してはいけませんという教育が進んでいるようですが、高知県では古き良き日本が残っていて、初対面でも挨拶して話すると、それまで初対面でもすぐ友人のようになれますよ。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。
 高知に来て、路面電車や喫茶店などで、地元の人に「何処へ行ったらいい?」「何がおいしい?」「どのお店がいい?」などどんどん聞いて一人旅を楽しんでください。一人旅は、損得抜きの地元の人との出逢いが一番感動的です。
 高知県では今「花・人・土佐であい博」も開催中です。連休明けの5月16日頃は、最大のイベント「ジャパンフラワーフェスティバル」も高知であるはずです。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539407.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3934489.html ANO.6

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

四国は一度行ってみたいと考えていたので、思い切って四国もいいですね。

ただ、東北から行くとしたら飛行機でしょうか?

たしか新幹線通っていませんでしたよね。

神戸あたりで止まって、そこから車かフェリーというところでしょうか。

だとすると、飛行機が適当ですね。

高知はレンタカーを借りた方がよさそうですか?

お礼日時:2008/04/29 02:27

隠岐 なーんにもありません 自然と人情だけ


 http://okinoshima.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と人情だけでで十分です。

お礼日時:2008/04/26 22:53

礼文島はいかがでしょう?



島内はいくつかの散策路があって、日本ではここしか見られない
花や高山植物などとてもよかったでしたよ。
ホテルもありますが団体利用が多いので、どちらかといえば
民宿の方がおすすめです。お願いすると散策路の入口まで送迎
してもらえますし、帰りも携帯で宿まで連絡すると迎えに来てくれる
こともあります。何せ島内は路線バスの本数がよくないのでね。
夕食では家族連れやお一人様の方など様々ですが、なごみながら
一緒に食事を頂きました。
利尻島とあわせてのんびり北の海を楽しんでみては?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~nr6y-fksm/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

札文島、初めて聞きました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/26 22:55

どこから出発されるのですか。


予算はどのくらい。
移動手段はクルマ?それとも公共交通機関?

この回答への補足

福島県から出発で、予算はあまり考えていないのですが20万までいかない程度です。

移動手段は公共交通機関を考えています。

あまり遠出の運転が得意ではないもので。

補足日時:2008/04/26 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!