アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のメールを一日50通近く受信しているため
1ヶ月に1度のペースでマイドキュメントの中に
「2008年1月分メール」というフォルダを作り
そちらに保存して、OutlookEXにあるメールは消去しています。
これが1年分ほど貯まったら、CDやDVDなどに記録して
ハードディスク上からは削除しています。

この、「2008年1月分メール」というフォルダや
CDなどに移したメールから、過去のメールを探すときにとても苦労します。
OutLookEXならば、送信者や宛先別で並び替えなどができますが、
別のフォルダに移してしまったメールは件名と更新日時(受信日時)しか表示されないため検索するのがとても大変です。
この別フォルダに移したメール一覧を送信者や宛先などの情報を表示させる方法あるでしょうか。

OutlookEXにも、フォルダを作成できることは知っていますが、
色々な理由から、OutlookEX上からは消去して、
別に保存したいと思っています。

A 回答 (2件)

Nom1補足



ぴったりのツールがありました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
ありがとうございました。このツールでばっちりです。

お礼日時:2008/06/05 15:24

うーん、eml形式で保存しているのであれば、ツールを自作すれば何とかなりそうな気がします。

emlはテキストデータです。
ただし、既成のファイル管理ツールなどではまず無理だと思いますね。
eml形式で保存するには以下の様なツールがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!