プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が知ったときにはすでにチケットが完売していた、ということが多いのですが、はやく情報を手にいれてる方はどうしているのでしょうか?
ファンクラブのような有料なものを除いて教えてください。
一応、本人のブログ、事務所、情報雑誌などはチェックしています。
足りないものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

後は非公認・非公式ファンサイトや声優さんがされているラジオ番組及びそのサイト、出演作品のラジオ番組及びそのサイト、ファンのブログくらいしかないと思います。

有料のモバイルコンテンツもイベント情報くらいは無料で提供していると思いますが…。
人気のある声優さんで、会場がそこまで広くなければ競争率も高くなりますし、声優さんのブログで何気なくイベントの準備や練習の話が出始めたら毎日チェックしてみてはいかがでしょうか。
番組のイベントだったら事務所よりも公式サイトをチェックした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

ファンのブログもチェックするといいかもしれませんね。

あとは、ファンが配信しているメルマガとかに登録してみてはいかがでしょう?
メルマガ配信者ってなるべくたくさんの人に情報を配信するためにいろいろ情報網を広げていたりしますから、侮れないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファンのメルマガは初耳です。

アニメイトはチェックしてますか?

• 0
この回答へのお礼

チェックしてませんでした。

声優イベント情報を扱ったサイトが、探せば幾つかあるはずです。

日頃から検索して「お気に入り」などにしてコマメにチェックする
しかないかな・・
後は、好きな声優さんの名前で検索すると、ファンサイトが幾つか
ヒットすると思うので、それらもチェックしていると情報が早く手に
入ると思いますよ。
http://www.tt.rim.or.jp/~makoto-s/event/future/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。