アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に日曜日から火曜日の日程で行く予定です。小さい子供連れです。
今のところ1日目は開園時間に間に合うように行って2日目まで遊び、3日目はのんびり帰ってくる予定にしています。
ホテルはミラコスタとアンバサダーに1泊ずつの予定で、アンバサダーのシェフミッキーではキャラクターに会えると聞いたので2日目に泊まって次の朝食事しようかなと思っています。
そうすると、1日目はランドとシーのどちらに行くのが良いと思いますか?日曜日は混雑するとは思いますが平日はどうなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


日曜日からなら、初日はTDS、2日目の平日にTDLでしょうね。
混雑具合は天気しだいなのでなんとも・・・
月曜日と金曜日は、平日でも混んでますよ。

シェフミッキーで朝食を考えているなら、早めの予約を・・・。
人気が有るので、良い時間は最初に埋まりますから。3日目はのんびりと
書いてありますが、遅くても8時半くらいには入りたいです。
1時間なんてあっという間ですからね。それと、サイン帳を持っていくと
良いです。楽にサインがもらえますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日も混んでるんですね…
サイン帳も持って行きます!いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 16:33

皆さんお答えの様にシーの方が空いているのとアトラクションも少ないので日曜日シー、月曜日ランドの方が良いかも知れませんが、それだと一つ残念な事が有ります。



まずミラコスタとアンバサダー宿泊者はアーリーエントリーという制度が有り、通常の人より1時間早くシーに入れます。
この特権はオフィシャルホテルに泊まった人は受けれる特権です。
尚且つミラコスタはシーに入る専用の入り口があり、アーリーエントリー時でも他のホテルの人より若干早く入れます。
お子さん連れなので余りジェットコースター系(アーリーエントリーで乗れるのはジェットコースター系が多いです)は乗らないですかね?
そうなるとあまり意味は無いかも知れません。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アーリーエントリー時のアトラクションは子供が利用制限にひっかかるのが多いので1日目はシーにします。親にとっては残念ですが、今回は子供中心で考えます!

お礼日時:2008/04/30 16:43

他の回答者の方と同じく、わたしも一日目の日曜日にシーがいいと思います。

少しでも混雑を回避できるので。
さらに、開園時間がランドとシーでは1時間の差があるので、到着日は余裕を持って、遅く着いても猶予のあるシーがいいかと。
ただ、1泊目がミラコスタだと、2日目にアーリーエントリーが使えるので、それだけはちょっともったいない気もしますね。お子様の年齢によっては、アーリーエントリーが適用されるアトラクションは軒並み利用制限に引っかかるかもしれませんが。

わたしも、5月に月火水の2泊3日で、2歳になったばかりの子を連れて遊びに行きます。うちは、両日ともミラコスタなので、チェックイン・チェックアウトの利便性を考えて、1日目と3日目にシー、間の2日目にランドを予定しています。

お互いに、楽しい休日になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アーリーエントリー、もったいないですが1日目はシーにしようと思います。
3日間遊べるんですね。うらやましいです。小さい子連れは大変ですが楽しみましょうね!

お礼日時:2008/04/30 16:38

ということは1日目の宿泊がミラコスタということですよね?


1日目がシーで2日目がランドのほうがいいと思います。

ランドは月曜は平日の中では混んでいるほうですが、日曜よりははるかにマシです。
お子さん連れですと6月はけっこう暑い日もあるので着替えたり、またお土産を買ったりと荷物がふえがちですが、ホテルが近いとそうしたときに荷物を増やさずにいったんホテルに帰ることもできますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!