アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer で使用するフォントを変更ようと、オプション→フォント を見たのですが、選択候補欄に希望のフォントが表示されていませんでした。任意のフォントに変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

宜しくお願いします。



>Internet Explorer で使用するフォントを変更ようと
OS は Windows XP でしょうか。
その希望のフォントは具体的に何ですか?
コントロール パネルの [フォント] フォルダにそのフォントはありますか?

この回答への補足

はい、Windows XPです。また C:\WINDOWS\Fonts へフォントファイルの導入済みです。フォントはメイリオです。

補足日時:2008/04/27 17:46
    • good
    • 0

>C:\WINDOWS\Fonts へフォントファイルの導入済みです。


>フォントはメイリオです。
インターネット オプション [フォント] の [言語セット] は [日本語] ですか?
私は IE7 を使用していますがお使いの IE は IE6 それとも IE7 ?
IE7 のフォントオプション [テキスト形式フォント] にメイリオはないようでが
[Web ページ フォント] の一番下にメイリオはありませんか?

この回答への補足

言語セット は 日本語になっています。また、IE7です。
[Web ページ フォント] にも[テキスト形式フォント]にも新規に導入したフォントが候補として一番下に追加表示されないのです。

補足日時:2008/04/27 23:45
    • good
    • 0

ご返答ありがとうございます。



>一番下に追加表示されないのです。
どちらでそのメイリオフォントを入手しましたか?
宜しければ以下の方法を参照してください。

デスクトップを右クリック → [プロパティ] → [デザイン] タブ → [効果] →
[次の~滑らかにする] にチェック → [Clear Type] を選択 → [OK]

続けて以下の URL を参照してください。

Visual C# 2008 Express Edition
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …

今 [フォント] フォルダにある全てのメイリオを一旦削除して
上記 URL から Visual C# 2008 Express Edition をインストールしてください。
どれをインストールするか聞かれたら全てチェックしてみてください。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

フォントのインストールはちゃんとやりましたか?


一応、インストール方法。
http://musashi.or.tv/fontinst.htm

その後に、インターネットのプロパティの全般>フォントの一番上に出てくるはずです。
自分は、メイリオではなくメイリオ系のフォントを使用していますけど、MSゴシック、MS明朝以外にちゃんと出てきます。(IE6を使用)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!