プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜なんですけど、手足がすごく冷えるんです、冷え性なので靴下はいて寝ちゃいけないと聞いたのではいてないんですけど。半身浴もやったりしてるんですけど寝るときは冷えます。いい対策ありますか?

A 回答 (5件)

おはようございます。

先日の質問について補足があったので・・・。

厚みのある雑誌などは、電話帳(タウンページなど)や
月間漫画雑誌、週間漫画雑誌など。
背表紙のしっかりしている物がおすすめです。

わたしは月刊誌でやっていますが、最初は週間ぐらいの
薄さからされたほうが、足が筋肉痛になりにくいと思います。
また、滑り止めとして、その雑誌がいらないものであれば
ガムテープなどでコーティングしてしまうのもいいかもしれません。

またなにかあればお声をかけてください。
それでは、がんばってお互いに冷え性解消しましょうね!
    • 0

私の家内も冷え性で居たんですが、タイ国野菜の健康茶を飲んで2~3日で夜足がほかほかして来たみたいです。

普通のお茶感覚で飲んでるだけです。タイ野菜は日本の野菜よりガン抑制が強いらしく、体質改善になるかも。私が毎日足を摩っていましたが、手間が省けました。

参考URL:http://www.otokudanet.co.jp/~tomorrow/ocha.htm
    • 0
この回答へのお礼

今の季節は冷え性知らずなんですけど冬になるとつらいんですよね。いろいろ試してみようと思います。皆さんありがとうございました!

私も同じ悩みでビタミンEを飲み血行をよくするよう

心がけています皆さんのように運動や半身浴のほか
血液の循環を良くするには血液がさらさらであることが大切です。そのために納豆や梅肉エキスをとるようにしています。
    • 0

体質改善がいいとおもいます。

時間はかかりますが、自分の身体なので、長い目でみると、メリットがあると思いますが。。私は冬だけ、漢方薬を飲んでいます。血液循環をよくするので、最初に飲んだ時は、末端に、血が流れる感じがよくわかりびっくりしましたが、他にも、身体を温めるような、食材をつかったりして食事にも気をつかったり。体質をしる事もなかなか勉強になり、自分の為になりますよ。
    • 0

私も冷え性で悩んでいます。

しかし最近は症状が軽くなってきていると、自分では思っています。
もしかすると自己満足でしょうか?

お金もかかりませんし、10分程度ですのでよろしかったら試してみて下さい。
1週間ほど続けると、体調の変化があらわれます。

用意する物
同じ厚さの本または雑誌(いらない物を使ってください)

方法
踏み台昇降の要領で、右足から上がり、次は左足を、そして右足を下ろし、左足を下ろすという動作を10分間寝る前にやってください。

半身浴もされているんですよね。
それならもっと効果は上がるはずです。
1~3ヶ月、ぼ~っと続けるだけでダイエット効果もありますので、ためしてみてくださいね。

ではご健闘お祈りしています。

この回答への補足

同じ厚さの雑誌というと厚みのある雑誌がいいですか?何冊あればいいですかね?(あまり厚みの無い雑誌しか持ってないんです・・・)重ねて使うと崩れてきたら怖いですよね?質問ばっかでスイマセン

• 0