アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在17週の妊婦です。
尿に糖が出てしまい。妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。

食事のコントロールをしようと思っていますが、
食事で気をつけること、
または、糖尿に良い食べ物などがありましたら、
教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私も尿に糖が出てしまい、再検査をしてギリギリセーフの妊婦でした。


気をつけたのは、食べ過ぎないことと、水分をとること。
それから炭水化物を控えました。

糖尿病の人は1回の食事で炭水化物の量も決められています。
炭水化物は体内に入ってから糖になるので
安心して食べていると糖のとり過ぎになるんです。
また、夜は寝るだけで糖が消費されないので夜が肝心。
私は夕飯の時だけ
ご飯、うどん、パン、もち、パスタなどの代わりに
キャベツの千切り、寒天、高野豆腐、などを茶碗にもって食べていました。

また、妊娠糖尿病の方に良いとされているお茶もでまわっていますので、試してみても良いかもしれませんね。
(甘減茶 、らかんか茶、など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勇気付けられました。お茶も試してみたいと思います。

ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ

お礼日時:2008/05/01 10:10

うちの嫁が妊娠糖尿病でした。



嫁が気をつけていたのは、
1.揚げ物を食わない
2.甘いもの(=菓子類)をほとんど食べない
3.毎食サラダを食べる
4.砂糖はノンカロリーシュガーを使う
5.ドレッシングはゼロカロリーものにする
6.ジュースは飲まないで、コーラのゼロカロリーか日本茶にする
7.肉は鳥オンリー(※ただし、鳥の皮は捨てるか旦那に食べさせる)
8.なるべく肉は揚げる・焼くよりも「ゆでる」処理をしてカロリーを抑える
9.どうしても甘いものをやめられないなら、アイスの80カロリーのやつとか、ゼリーや寒天系は低カロリーなので、それを食べる。多くて三日に一回程度

私も読めに付き合って、上記の食事をしてそんなこんなしていたら、ダイエットにつながりましたよ。今現在でも、上記の生活をしています。嫁は20kg痩せましたよ。私は15kgも痩せてしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
この機会にダイエット。なのかも知れませんね(笑)

お礼日時:2008/05/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!