プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、デル製のパソコンを買ったのですが、モニターの発色が良くなく、これまで使用していたSONYバイオのモニター(デジタル)を使おうと思っているのですが、パソコン側はD-SUB接続なので合いません。変換コネクターか或いはパソコン側のパーツ組み込みで対処できるのでしょうか?ちなみにDELLはVostro200です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

VAIOのデジタルというのがDVI-Iなら使用できますが、SONY独自端子なら、

殆ど動作しないものかと思われます。
とりあえず、PCの品番ぐらいは記載しましょう。

グラボの増設の場合は、電源とスペースに余裕があるかどうかが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

PCの品番の件、うっかりしてました・・・。モニター端子の形状を友人のものと比べてみたところ、DVI-Iの端子と形状が違いました!SONY独自の端子でした!ご指摘ありがとうございました。

SONYのディスプレイの型番を書きましょう。

特殊なモニターなら、変換ケーブルは必要ですが、その変換ケーブルがメチャ高ですから

ディスプレイが、DVI-Iのソケットなら、グラボの増設で可能です。

追伸、型番だけでなく、機種のリンクも貼りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイの品番の件、スミマセン・・・。モニター端子の形状を友人のものと比べてみたところ、DVI-Iの端子と形状が違いました!SONY独自の端子でした!今からパーツ屋に行ってみますが、皆さんのご意見から想像すると無理っぽいですね。ありがとうございました。

変換コネクターでも対処できますが、それではデジタルモニターの性能を完全に発揮できません。

ですのでグラフィックボードの取り付けた方がより画面がきれいになります。
今までオンボードグラフィックを使用してきたようなので高性能は必要なしで、発色重視という事なので、Radeon HD3450が一番良いでしょう。
ただし、玄人志向のボードは説明書が入っておらず、初心者が手を出すと苦労しますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、発色重視の仕事で使っていました。グラフィックボードについては早速、勉強してみます。ありがとうございました。

できますよ

pcパーツ屋や家電量販店で普通に売っているものでいけます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。