プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、宮崎へ行くのですが、丸万本店とぐんけい隠蔵のどちらを予約しようか迷っています。ご存知の方のアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

大分県人ですが、ぐんけいがメインで昨年からもう3回宮崎まで行っています。



とにかく地鶏が好きで大分県内ほとんど、阿蘇などにも行きますが
ぐんけいのうまさにはびっくりしましたね。
特にメインの地頭鶏のもも焼きは柔らかいのに噛むとぎゅっと押し返してくる
新鮮な捌きたて特有の生肉の弾力があり、そのジューシーさも相当の
地鶏店を食べ歩いてもここ以上の店はありません。

独自の煎り塩の加減も絶妙で、溶けた脂にゆずごしょうを溶いて身につけて
食べると更にうまさが何倍にもなります。
どのメニューもほんとにおいしく今、宮崎で地鶏料理と言えばぐんけいが一番だと思いますよ。

丸万は古くからの常連なども多いようですが、固すぎるや塩が効きすぎ
従業員の態度が悪いなどの書き込みも多いのでどうなんでしょうね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html …
http://r.tabelog.com/miyazaki/rstdtlrvw/45000049/

ぐんけいに行かれるなら予約しないとまず入れません。
私はいつも6時30分ぐらいから予約で入りますが(本店)すでに店内には
かなりの人が待っていますが、ほとんどが予約の人なので1時間近く待たないと
出る人もいなく、次々と帰って行っては、また次の飛び込みのお客さんが
来て座れなくて帰ったりの繰り返しで、確実にいつも満席状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで言われると、決まりでしょうか......。
予約、忘れずに入れます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 17:22

ぐんけい隠蔵は3月に行ってきました。


お刺身3点盛は、ズリの食感があって、たまらなく美味しいですよ。
もも焼きの組み合わせなども注文しましたが、メニューが2人前用
に設定されていたので、一人用の量に加減してもらえる融通もあって
とても気分よく食事させてもらいました。
(鶏飯(けいはん)を食べたかったけど売り切れでした。)

ネックは混むのと、盛り場の路地を入った場所にあるので入りにくい
かなって感じですね。
(ホテルからタクシーでお店へ向かいましたが、乗車直後に
「お客さん予約されましたかぁ?」って声をかけられたくらい。
混雑必死のお店です。)
ねらい目はラストオーダ直前の23時頃かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺身ですね!忘れずにメモっときます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 17:22

現地民です。


個人的意見ですが、問われたら(二者選択だったら)・・・丸万です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か特別な理由があるのか気になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 17:21

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%B8%E4% …

丸万本店は情報量がたくさんあるのに、ぐんけいはほとんどサイトで検索できません。
丸万の方が安全に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!