プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションにて中古のPS3を購入し接続しました。
TVビデオ入力に繋いで映りませんでしたので使っていた方に
聞いて見たところHDMI端子で使用してたらしく初期設定をビデオ端子使用にしないといけないのでは?みたいなことを言ってました。
が、現在画像が映らない為どうにもなりません。
家にはHDMI端子用のTVもありません。
どうすればビデオ端子使用で映る様にできますか?
やはりHDMIのTVに繋いで設定するしか方法はありませんか?
ご存知の方よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

PS3側の設定しなくても映ったような記憶がありますが。


現在映らないのでしたらPS3の設定をお試しください。
PS3のゲームCDを入れ、ゲームが起動した状態をスタートとします。
PSボタンを1回押す(選択画面)
○を1回押す(ゲーム終了を選択)
左を1回押す(ゲームを終了しますか?[はい]に移動)
○を1回押す(ゲームを終了しますか?[はい]決定)
クロスメディアバーが出るまで5秒くらいかかるので何も操作しないで待つ
左を4回押す(設定に移動)
下を9回押す(ディスプレイ設定に移動)
○を1回押す(ディスプレイ設定を選択)
○を1回押す(映像出力設定を選択)
下を2回押す(ビデオ端子を選択)[下を押さない=HDMI、1回=D端子、2回=ビデオ、S端子、3回AV MULTI]
○を1回押す(ビデオ出力に決定)
○を1回押す(映像出力設定方法を自動に選択)
左を1回押す(設定内容確認画面で[はい]に移動)
○を1回押す(設定内容確認画面で[はい]に決定)
○を1回押す(設定内容保存、○で保存決定、×で中止)
多分この時点で画面が映ると思います。
音声出力設定に移行するが×を1回押し終了
PSボタン長押しして、○を1回押し本体の電源を切る
再度電源を入れ成功したか確認
1回ではうまくいかないかも知れません。

これでうまくいかない場合は本体の初期化もやって見ましょう。
その場合は再度指示してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

解決致しました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/29 15:05

PS3の取扱説明書はお読みになられましたでしょうか?



「故障かな?と思ったら」の冊子の10ページをご覧下さい。

『電源ボタンに5秒以上ふれたままにして電源を入れてください』
と書かれています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決致しました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/29 15:06

ここに出てますよ。



http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ …

なお、ケーブル等は接続状態で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決致しました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/29 15:07

過去の質問を見てみたんですが、



本体の電源ボタンを5秒くらい押したまま起動させると、
どのテレビでも映るであろう、480iモードで表示されるようになっているみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決致しました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/29 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!