アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半女です。
シワはないですが、ホウレイ線(鼻から口の横を通っている線)が目立ってきました。

キョンキョンがCMしている、たるみ用クリームをつけてみましたが、翌朝顔がむくんだだけで、ホウレイ線には効果がありませんでした。

この前、あるコスメショップでアイクリームを勧められました。
「予防の為にも、今からクリームをつけたほうがいいですよ」と言うのです。
あまり過保護にしないほうがいいと思うのですが、やはり何かつけたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ある雑誌の記事では、25歳を過ぎたら過保護にした方がいい、と載っていました。

芸能人で肌がきれい、と言われているような人に限って、何もしていない、というような話はよく聞きますが、一般的には
化粧水→美容液→乳液→クリーム
というラインは崩さないほうがいいみたいです。さらに追加のケアとして、カサつくところや、気になるところにプラスするアイテムを使ったほうがいいと思います。アイクリームは保湿目的の少々べたつくものから、シワたるみ対策のもの、くすみ予防のものなど目的は様々でテクスチャーもかなり違ったものもあり、種類も多いので自分にあったものを探してみては?
でも、豊麗線が気になるのにアイクリームを勧める、というのは少々おかしい気がします。
オバジK(ロート製薬)という商品があるのですが、たるみには相当の効果があるらしいです。コスメのランキングのあるサイトではかなりいい評価がついていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乾燥肌なので、まずは乾燥対策の化粧品から始めようと思います。

ホウレイ線(鼻から口の横を通っている線)にイイツボありますよ。

線の中央部分にあるのですが、そこの辺りをお肌のお手入れをするときに指で軽く押さえてやるといいです。一度試してみて!
    • 0
この回答へのお礼

簡単でいいですね。
これから、ヒマさえあれば押してみます。

こんにちは。

目元は皮脂線がないところなので、乾燥からのこじわが目立つ所です。
シワはできてから治すよりも、できる前からきちんと予防しておく方がはるかに効果があります。
目元は皮膚が薄く敏感、皮脂腺もない、というところなので、専用のものを使うのが一番いいと思います。
でも目元専用の美容液やクリームをつけるの面倒だったら、普段から目元だけ化粧水を重ねづけをする、その後もきちんと保護するもので保湿をするなどでもいいとは思います。
コラーゲンという成分はいろんなお化粧品に配合されていますが「保湿」として配合されていることが多いです。資生堂のエリクシールのクリームもおそらくそうだと思います。
年齢を重ねてお肌がたるんでくると、鼻の横の毛穴が丸ではなく、涙のしずく型になって毛穴が大きく目立つようになる人がいます。そのような状態は保湿で改善されることも多いので、購入されたクリームの効果が早く出やすいとは思います。
ただ、ホウレイ線が目立つというは頬全体のたるみですから、効果がわかりにくいのかもしれません。
手鏡を持って、真上を向いた顔と、真下を向いた顔が相当違うようだったら、たるみが進行している状態です。

私がどうしても、っていう緊急時に使うクリームは「アテニア化粧品」のヴァイタルクリームです。化粧水のあと、これだけっていうのも気に入っています。
翌日、お肌の状態が全然違うので気に入っています。
私もシワは全然ないのですが、たるみはとても気になって、最近お顔のエクササイズにコッテいます。たるみには代謝をよくするのがとても有効で、マッサージやパッティングもおすすめです。
お風呂に入ったときにやるととても気持ちがよくていいですよ。
私がやっている頬のエクササイズを紹介します。
(1)口を閉じたまま、5つ数えながら、お顔の片側だけ笑顔を作る。口角を上げているほうの目は軽く閉じる。
(2)(1)の状態を5秒続けた後、5つ数えながら、ゆっくりと元の状態に戻す。
(3)もう片方を同じように繰り返す。(1)~(3)を3回繰り返す。
頬の筋肉に弾力があれば、頬は適度なハリとふくらみを持ち続けます。
なれない時はほてったり、疲れたりしますが、それが効いてる証拠だそうです。
効果がでるまでには時間がかかるかもしれませんが、タダでできるから頑張って続けています。

あとお肌を内側から助けるのが「ビタミンE」です。皮膚の毛細血管を広げ、血液循環をよくする働きがあり、お肌の老化の大きな問題である「活性酸素」を消去し傷ついた細胞を修復する力をもっています。
大豆製品にたくさん含まれてますから、お豆腐、納豆が簡単でおすすめです。
あと私は「超音波美顔器」も使用しています。
長くなりましたが、お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

外側からのケアだけでなく、内側からのサポートも必要なのですね。
参考になりました。

アテニア、興味があって何度か注文しています。
ヴァイタル…で探したのですが、「ヴァイタルマッサージ」しか見つかりませんでした。お教えの商品は、こちらのことでしょうか?
アテニアの「リペアオイルエッセンス」も、なかなかですね。最近使い始めましたが、乾燥肌によく効きますね。