アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25才♀です。
3年位前から気になっていたのですが、体の歪みのせいか、いつもブラジャーがあたっている所に跡形がついていました。
それは、いつも同じところで右の脇側と左胸の内側です。(右にずれてる?)
その箇所が1年位前からシミ(5センチ位の楕円)になりました。はっきりとしたシミではなく、ぼんやり色素沈着を起こしてる???って感じですかね・・・色は薄い茶色と紫が少し入ってるようなくすんだ色です。
近くで見ると分かりにくいんですが離れて鏡でみるとシミになってるってわかります!
で最近ギョッとしたのが、同じようなシミがうっすらお腹やわき腹、腰に8箇所位できてるんです!あざの様にも見えます。あちこちにできているのは全く気づきませんでした。ごく最近気付きました。
そのシミは特に服や下着が擦れているという覚えがないので何なんだろう??と気持ち悪いです。
これは、老化現象ですか?それとも体がゆがみ代謝が悪すぎて支障がでてきているのでしょうか。

補足させていただくと・・・
体の歪みは気になっています。
8年位腰痛、背中、首、肩のコリ(ミシミシと音がする位)があります代謝が悪いのか昔から下半身デブです。太ももにはセルライトもびっしりついています。
仕事は事務職です。
2年前までジムに通ってましたがそれからは一切運動らしいことはしていません。
帯状疱疹後神経痛を長年(10年位)抱えています。
解決法、まずこれをしなさいというお言葉を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

肌を日光に露出したり、紫外線を通過させやすい薄地の衣服を着て日中(午前10時~午後2次)外出する機会が多いことありませんか?


普段露出する皮膚は比較的メラミンが多く紫外線を防いでくれますが、メラミンの少ない普段日光に露出しない肌はシミができやすいかと思います。紫外線の強い季節や時間帯は、色の濃い厚手の衣服を着たり、つばの大きい帽子をかぶったり、日傘を差したり、あるいは紫外線の強い時間帯の外出を避けるといった普段の生活での注意が必要ですね。また新陳代謝をよくすることや活性酸素を減らすような食事をする事で、しみとなる前に傷ついて細胞や壊れた細胞を回収して肝臓や腎臓で無害化して体外に排出し、皮膚の再生を促して色素細胞が沈着しないように心がける必要があります。有酸素運動や水を十分飲んで、体内循環を良くし、新陳代謝を良くし、体内で発生する活性酸素を減らすように努めれば、セルライトのようなものは徐々に減少していくと思います。食べたらそれのカロリー相当の有酸素運動をして余分なカロリーを消費するようにする習慣にして、体に取り込むカロリーと消費するカロリーのバランスを考えて飲食する量を調整しないといけませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!