アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通っています
親に強制的に通わされていました
で一年次の終わりにやめようと頑張ってきました
で、先生が毎日電話をかけてきてしかも高校からの知り合いにも理由を聞けなど聞いてきて自分が行くまで毎日かけてきます
 入学当時からやめる意思だったので友達は一人も作っていません
で、結局通うことにこまっています
はっきりいって
 勉強つまらないし友達いないし 行く意味などありません
どうすればいいですか
やめたら就職を探さなきゃならないですが
やめるまえにハローワークに登録にいったほうがいいでしょうか?
正直 情報システムの学科なんですが 誰かに聞いたりしないとわからないです
しかもグループワークがあり
無理です
つっか話かけてたのに性格が変わったやつとかいてかなりいずらいです
たすけてください
毎日ないていますー

A 回答 (9件)

#7です。

あなただけ性格が変わったと言いたい?
この場所であなたの言動をみれば、どうして変わったかは回答してくれている人は分かっているよ。
優柔不断。これが原因だね。
友人達が目標を持っていない?
専門学校って「これになりたい」と思って入ってくる。目的意識があるからね。ただ入りたいだけの人も居るけどさ、それでもがんばっている人間見てきたから。
私も専門学校卒業生だから、がんばって欲しいのよ。
大卒より低い扱い受けることも多いけど、その仕事に対してやる気はある人間だと。見返してやるって意気込みを持って欲しい。
大学へ行きたいのは分かったが、年齢が上がれば上がるほど大学受験も難しくなるよ。頭が付いていかないからね。就職して大学となっても、再就職どうするの?

ここからでは、言葉というか文章でしか応援できない。
ここからでは、親を説得できないし学校も説得できない。
あなた自身が動いて解決出来る問題だよ。
いやだいやだを無くし行くしか解決出来ないよ。
泣くのはがんばってからだ。がんばりも出来ないで泣くのは小さな子供だけだ。
    • 0

もう2度と書き込まないつもりでしたが、今回で最後にします。

先日、アドバイスとは無関係という内容で削除されましたので…

過去に出された質問と回答をじっくり何時間もかけて読んで下さい。
相当たくさん質問されてるハズなので、あなたのプロフには履歴として残ってるハズです。100%解決できるはずです。
これで答えが出ないようなら、頑張って卒業するか、退学届を出して下さい。学校に欠席し続けてれば、単位がもらえないので、除籍か退学勧告になるハズです。その後ハローワークに相談されて下さい。親身に対応してくれます。

これもまた最後のアドバイスですが、何1つ質問の内容を解決されてないなら、今までコメントされた方の好意を無駄にしますので、もし寂しいとか、かまって欲しいならチャットをおススメします!そこでタイムリーに質問をぶつけてみて下さい。
では。
    • 0

メビウスの輪のような感じですね。

同じ事の繰り返しじゃないか。

就職?

はっきり言おう。無理だ。就職出来たとしても続かない。
肉体労働とか単純作業の仕事はする気があるのか?

ハローワークに言って登録は出来るかもしれないが、手当などは無いから。やりたい仕事が有るのなら職業訓練を受けても良いかもしれないが。目的意識が無い場合はついて行けないよ。半年間とか短い期間でするからね。
バイトが禁止?それを突っぱねてしてみたらどうだ?
親に甘えすぎている。親に逆らってみろ。しっかりした考えで説得すれば親もあきらめて認める。

友達の性格が変わった?そりゃそうだ。その友達が自立しているからなるんだ。就職活動もある。目標があるからそれに向かっていくときは友達ですら蹴落とすさ。優柔不断なあなたなんか簡単に捨てるさ。

何度も言う。大学に入るにしろ専門学校をまともに卒業する気がない人間に大学は無理だ。大学はお金を出せば入れる所じゃない。受験をしなければ成らないだろう?今からでも良いから受験勉強と卒業を目指してがんばれよ。がんばっている姿を親に見せろよ。

何度も質問してくるけど、みんな答えは同じだから。
「甘えんな」

この回答への補足

友達は他の友達には性格変わってないし
そんな目標もない友達ですが

• 0

過去のご質問も振り返りつつ、ご自身で何をされたいか考えてみてはどうでしょうか。

まず、現在の専門学校を卒業する気はありますか?
卒業する気があるのだったら、学業でついていかなければ留年して卒業できないですよね。
卒業する気がないのだったら、なぜ在籍しているのでしょうね。

「毎日ないていますー」ということを校医の先生には相談されましたか?

あくまでも参考意見ですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983223.html,http:// …
    • 0

#3です。

今、やめ方書いたんですが、消しました。
「やりたいこと」が、どんなことかわかりませんので、うかつに背中は押せません。

>やめたいけど毎日電話がかかってきます
>どうすればいいですか?
専門学校生ということは、若くても10代後半ですよね。
その年ならたかがこれくらい、自力で対処できないと、たとえやめられても、その先の人生が危ういと思いますよ。
試練レベル1として、自力で頑張ってみてはどうでしょうか。
    • 0

とりあえず、学校辞める前にハロワで仕事を探す。

仕事があったら辞めたらいい。
専門学校出ても就職できなかった知り合いもいるし、内定もらって卒業して2週間で会社を辞めた友達の兵もいます。結局彼は現在もパチプロとして頑張っています。
    • 0

義務教育より上位のガッコは、楽しむために通うんじゃありません。

自分の将来への投資です。
現在専門学校に籍があるのも、勉強がわからないのも、友達がいないのも全てあなたの自己責任。
嫌なら今から挽回すればいいと思いますが。
「楽しくないし、つまんないから行かない」で済むなら、ほとんどの人間はニートになっているでしょう。

本当に通学が嫌ならやめるのも手ですが、ぬるーい学生生活すら耐えられないなら、たとえ就職できても継続は難しいと思います。
働いてお金を稼ぐには、あなたが「無理」って書いていること、全て対応できないとダメですよ?
あー、それ以前にハローワークのおじさんに説教くらうかもね。
甘えるなって。
せめて見ず知らずの他人に説教されない程度には、社会に順応し、自分に厳しくなって下さい。

今の状態でしたら、#1さん同様お金かかっても、親にバレてもカウンセリングがいいと思いますがねえ。

この回答への補足

いえやりたいことはありますが
専門にに通ってるる以上実行不可能です
やめたいけど毎日電話がかかってきます
どうすればいいですか?

• 0

辞めたらいいと思うよ

あとネット禁止ね
    • 0

http://okwave.jp/210/378/c403.html

このカテゴリで後ろ向きな質問が多く、有用なアドバイスをたくさんもらっているのに実行もせずにポイント無し締め切り多数。

で、何がしたいの?かまってほしいの?それとも、慰めてほしいの?同調してほしいの?

除籍になって何がこまるの?大学へは行かないの?行けないの?自分の責任なのを誰かのせいにしたいだけなの?甘えなの?精神的に病んでいるの?だったら、病院へでも行ってください。カウンセリングを受けてください。

この回答への補足

大学に行きたいけどお金がなくて一回就職しなければなりません  親はバイトは認めてなくて
あとハローワークは専門在籍でも通えるんですか?

• 0