プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週僕は高校の生徒会に立候補しようと思っています。
何を言おうか考えてたらこのサイトをみつけました。

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/06/post_2 …

ココに書いてある伝説の生徒会長が言ったような事を言おうかなと考えているんですがなかなか決まりません。
これを使ったら笑いなどはとれるでしょうか?それとももう古いのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (2件)

演説をする以上、公約を出しましょう。


公約の選び方として、

・不可能ではないもの
・今この学校に必要なもの
です

あと、くそまじめに言ってもたいして信頼されません。
必要なのは
・笑い
・勢い
・自分らしさ
これがあればなかなか信用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 11:16

高2の男子です。


自分も生徒会に立候補して当選しました。

あのサイトは自分も見ましたが実際考えてみると
演説会で場の雰囲気を白けさせてしまうのではないでしょうか?

蛇足になりますが
演説のアドバイスですが、原稿を早めに仕上げて国語科の若い先生に校正をお願いするといいですよ。(若い先生だと考え方が生徒と近いから)

そして演説のときまでに原稿を最低15回は読んで原稿の内容を頭の中にいれたほうが良いと思います。
演説会では出来るだけその場にいる生徒全員を眺めるようにして、そして、演説の口調に抑揚をつけるとよいと思いますよ

選挙頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!