アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899545.html
以前このような質問を書いた者です。

三年になってから、彼女に話しかけようと努力していましたが、彼女はいつも友達と一緒に話をしているうえ、クラスも遠くなのでなかなか話せずにいました。

それにここ数週間、彼女は明らかに僕を避けているように思えました。

それで今日、彼女が一人でいるところをみつけて話しかけようと思ったのですが、彼女の指に指輪があったので、勇気をなくし話しかけられなくなってしまいました。

うちの学校は装飾品禁止で、彼女もルールは守る方だと思うので、これは彼氏ができたと考えるのが妥当ですよね?

学校で話しかけるにしても、避けられていますし、前の質問でも書いたように、メアドも知らないので、メールをして聞くこともできません。彼女のメアド知っている友達も、僕の周りにはいないので聞くこともできません。

前の質問の時に、彼女の家電に電話するというのは相手にとって迷惑だろうと言われたのですが、今、彼女と連絡を取る手段は家電しかないので・・・(古くさいですが・・・)

何か他にいい方法はないでしょうか?

フラれるでしょうが、それよりも彼女に思いを伝えたいという気持ちの方が強いです。曖昧な終わらせ方は嫌なので、返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学校に指輪をつけてくるのはそれなりの意味があるかもしれませんね。

ちなみにどこの指にしていたんでしょうか?
左の薬指なら彼氏がいるということで間違いないです。
違う指なら、おしゃれに興味がある時期ですし、いけないとわかっていながらつけてきた可能性もなくはないですが……。

玉砕覚悟なら、告白してもいいんじゃないでしょうか?
家電でもいいと思いますよ。昔はそれしか連絡手段なかったわけだし^^普通のことです。
きっと彼女の気持ちや彼氏の有無もはっきりするだろうし、そうすればあなたのモヤモヤした気持ちも晴れるはず。

家に電話して親が出たら「友人の○○(あなた)ですが……□□(彼女)さんはいらっしゃいますか?」と彼女を呼んできてもらって、少し外に出てきてもらって会うもよし、彼女が会うのを渋ったら電話で告白してもいいと思います。
これは、玉砕覚悟だからですよ。
彼女の指に指輪がはめてあったこと、最近あなたに対してよそよそしいこと、振られる確率が高いかも……そういったことがあるからの行動です。
相手があなたに好意がある場合は、もっと他の手がいいですけれど……そうじゃないようですし、家に電話しちゃってください。

その代わり、どんな返事が来ても受け止められるように。
あとは誠意を持って最後に「ありがとう」って言えればOK!

頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

どの指かはわかりませんでしたが、左手だったのは間違いないです。

今となっては玉砕覚悟です。
明日、彼女の家に電話してみようと思います。それまでに、伝えたいことははっきりまとめておきます。

彼女に思いを伝える事でスッキリすると思います。

1度や2度の失敗は大丈夫です。
失敗を教訓に強くなってまた新たな出会いを見つけましょう。

告白するという行動をとる事で予想していたより
大きいショックも受けるかも知れないですが、
そんな時は思いっきり泣きましょう。
人によって違う気がしますが、私はすっきりしました^^

未練がましくなるのだけはNGですよ。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと思いを伝えようと思います。

後で後悔しないようにしたいです。

返答有り難う御座いました。

辛いでしょうね

でも世界は広いです。今の好きな彼女と出会えたように近いうちにまた彼女のような、あるいはそれ以上の女性が絶対に現れます。

その時に付き合えるように男を磨きましょう

今の好きな子に対しては白黒はっきりさせましょう。次へ進めないですし、人間は失恋をバネに強くなるもんです

私は25歳ですがそりゃ失恋とか色々しましたが、現在はデート代も割勘で付き合ってくれる気立てのいい最高の恋人と交際しています。

頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨きます。

返答有り難う御座いました。