プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とらのあなの通販で指定ものを買おうと思っています。
ずっと探していたものだったのでとても欲しいのですが、年齢制限があります。
通販の場合、年齢指定ものを販売する際年齢がわかるものを提示したり、電話がかかってきたりするものなのでしょうか?

あと、通販で在庫ありでも店舗にも在庫はおいているんでしょうか?電話で問い合わせたら答えて頂けるものなのでしょうか?
遠くは無い距離なので直接店舗に買いに行くのもありだと思っています。
その場合は年齢がわかるものを提示するのですか?

質問だらけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とらのあな は、同人誌や18 禁製品の販売を手がける最大手です。

この為、これらの製品が未成年者に渡る事を自社規定で認めて居
ません。貴方が社会人なら何も心配する事は、有りませんが?
もしも、学生さんなら身分を証明する物(学生証不可)が必要と成
ります。学生さんなら、電話等あらゆる手段を用いて、貴方の事
(詳細)を探って来ると言う事です。明らかに成人の方が購入する
のなら何も(電話も)掛かって来ません。ネット通販の基本です。
    • 0

追記

在庫アリと書き込みがされていても、とらのあな から商品が直接
来るのでは無く…とらのあな から発売元に注文され…とらのあな
の名義を使用して、商品が発売元より届くと言う事です。
    • 0

通販の場合は特に年齢が分かる証明書は必要無いし、電話もかかってこない。

年齢を偽って買うこともできる
ただ店に直接買いに行く場合は、普段は証明書等は見せる必要はないが、学生服を着て買いに行ったりなどあたかも学生風に見られると提出される可能性はある

在庫に関しては、通販で在庫ありでも店舗にも普通に置いてある
特に秋葉原本店なら、ほぼ在庫は全て置いてあることが多い
本店以外の支店は本店と比べ店が狭く、商品の数が少ないため置いてない可能性が高い
    • 0