dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桃太郎の部下になった手下の動物兵士ども!
数個の黍団子をもらったぐらいで、よくもまあ命と体を張って、鬼退治に行けるな!

フランス外人部隊の傭兵でも、食事の配給ぐらいでは応募しないぞ!!!

という疑問を持つ私は、かなり歪んでいますか?

A 回答 (3件)

こども向けのおはなしですから黍団子はあくまで比喩として、


なにか桃太郎の人間的魅力を動物達は試したんですよ。
そして桃太郎に忠誠を誓い、命を賭して戦った…。

お金やモノだけでは人は人のためにはなかなか戦えません。
動物達は傭兵を生業にしていたわけではないのですから。

ってことにしときませんか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

で、動物傭兵どもを駆り立てたモノって、一体なんだったのかが気になる・・・。

お礼日時:2008/05/03 15:19

以下のURLを参考にしてみてください。



http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/100_1 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA% …

結局は欲得、金に目がくらんだと考えればすっきりするんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはりカネ・・・。

お礼日時:2008/05/03 15:21

 その黍団子が最大級の報酬だったんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ところで、その黍団子って、一体どんなきびだんごか・・・・・。

まさか、シャブ入り・・・・・。

お礼日時:2008/05/03 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!