プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDA S-MX(RH-1)のアクセサリーパーツ(シートカバー)を購入したいと思ってます。ディーラーからの注文・購入ではなく通販や純正部品店などから購入したいと考えてます。純正部品などが手に入れられる店・サイトなど知っていましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

RH-1FF改ローダウンに乗ってます。



とりあえず探すならここからがいいんじゃないかと。
http://www.hondanet.co.jp/

でもなぜディーラーではいけないんでしょうか??

参考URL:http://www.hondanet.co.jp/
    • good
    • 1

どこにお住まいか、分かりませんが。

地区ごとに部品販売をする会社を各メーカは、持っているはずです。ちなみに私が住んでいる、横浜市の北の方ではホンダ部品販売(株)とゆう会社があります。鶴見(営)?と新横浜(営)あります。電話帳の自動車部品・用品店を引けば必ず載っていると思います。私も本田車(車・バイク)に乗っているときに利用していました。(今はバイクの部品は扱っていないかも?)ちなみに鶴見(営)のTELは、045-572-8715です。車のパーツリストも自由に見る事が出来るはずです。とゆうよりは、自分でリストを見て、選んで注文する。部品販売の人は、整備士では無いのでどんな部品か分からないと思います。シートカバー等の用品も扱っているはずです。ただし値段は、ディーラーと同じ値段だと思います。
    • good
    • 3

kenjimaさんがおっしゃている部品販売店が一番でしょうね。

やっぱり。場所は、ホンダのホームページから調べられますよ。買いに行く時は、車検証を持っていくといいと思います。型式とかそういうのが全部書いてありますから。在庫があればその場で売ってもらえますがなければすぐに取り寄せてもらえます。
ディーラーからの取り寄せよりも早く手に入ると思いますよ。
    • good
    • 4

恐らく一ヶ月以上経っているので問題は解決しているかとは思いますが、ホンダの場合、純正部品をディーラー、もしくは部品商等に販売できる会社(部販拠点)は各都道府県に1箇所以上あります。


参考までに、部販会社の社名を上げると、ホンダパーツ販売、ホンダ部品販売、ホンダパーツ日商、大阪ホンダ部品・・・、などがあります。
その部販拠点では、4輪および汎用部品と、ホンダアクセス販売というところで扱っている、純正用品を扱っていて、ディーラーなどから注文が行くと、およそ、1~2営業日で、納入しています。裏を返すと、たとえディーラーからでも、この部販拠点で扱っているものを、直接、本田技研の部品物流センターに注文することはできない、というほど、テリトリー制がきっちりしています。
ちなみに、私は、ホンダ部品販売の社員で、東北ブロックの某拠点に勤務しています。
ただ、注意しなければいけない事もあって、ホンダの場合、車体番号によって用品等の適用可否を判断する、ということがあります。
時々問い合わせで、「何年式のどの車種で、どこどこの部品がほしい」といわれても、こちらでは、車体番号がわからないと、正確に調べられませんので、ご注意を。
最後に。部販拠点の店頭で、一般ユーザーが買いにきたときは、定価販売ですので、ひょっとすると、ディーラー経由のほうがやすくなる・・・かも?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!