アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキング、ジョギング、水泳(いづれもあまり激しすぎない程度)などを15~30分実施で有酸素運動になるということは、ダイエットや筋トレサイトで情報を入手しました。

家で実施できる有酸素運動ってありますでしょうか。
ご存知の方いらっしゃれば、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

最近、残業続きの不摂生な生活が続き、体重増によって腹横のお肉が見るからに増えたと分かる様になってしまいました。

A 回答 (5件)

自宅の外でしたら、

電車通勤の方なら駅まで歩く
一駅前で下りて会社まで歩く
車通勤の方なら、家の周りを歩く、あるいは自転車を漕ぐ
などが手軽に始められるものだと思います。

自宅の中でしたら、
その場足踏みをする
階段の上り下りをする
ステッパーなど道具があればやる

くらいからが良いのではないでしょうか。

ただ、何事においてもそうなんですが、
継続して初めて効果と言うものが現れてくるものなんです。
やったりやらなかったり、
あるいは短期間での効果を求めたりでは、駄目です。

半年くらいは続けてみると実感として体の締まりや軽さを感じてきます。
継続してください。
    • 0

こんにちは、私のしたダイエットはNHKのラジオ体操を

録画して毎日ラジオ体操をしていました。結構これ脇腹とかに
効きますよ。そして、ラジオ体操で体が温まった状態でそのまま
家の階段を1段につき10回登り降りを足を左右変えながら
上まであがる。すごーくジワっと汗が出てきます。
半年位で8kgぐらい減りました。あと食事は無理のない程度で
私の場合は夕食おかずのみにして、白米は抜きました。
プラス週1、2回室内プールに50分程ウォーキング。
ウエストは10cmほどサイズダウンしました。

ラジオ体操+階段昇降だけでも、毎日継続して行えば
ウエストダウンできると思います。
    • 0

食事が時間的にどうしようもなくても、量的にはコントロールできるはずです。

たとえ寝る前に食べたとしても、1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ太ることはありません。まず食事の質を保ちつつ量をコントロールするようにするべきです。運動だけでダイエット、は必ずといっていいほど失敗します。
 有酸素運動は確かに健康にいい運動ですが、減量を目指すとなると1日のトータルで長時間のトレーニングが必要です(1回小分けで多回数でもよい)。時間が限られているなら、無酸素運動、手軽には筋トレが有効です。筋トレ自体は体脂肪由来のエネルギーをほとんど使いませんが、体を代謝の上がった状態に長時間保つため、体脂肪減少に有効です。毎日少しの時間しか運動に使えないなら、筋トレは同じ部位は毎日やってはいけないということを逆手にとって、今日は胸、次の日は足、その次の日は背中、・・・、と鍛える部位を変えていけばよいのです。
 筋トレサイトをご覧になっていらっしゃるなら、トレのやり方や栄養摂取についてはご存知かと思います。
    • 0

もし、電車やバスを利用して通勤していらっしゃるようでしたら、1駅手前で降りて歩くと良いです。

• 0

>ダイエットや筋トレサイトで情報を入手しました。

・既にご存知かもしれませんが、器具を使う「エアロバイク」「ロデオマシーン」「各種ステッパー」「ウォーキングマシーン」等々と、ビデオやDVDの手本を見ながら(見なくてもかまわない)の「エアロビクス」等々があります。
 なお、好きな音楽を聴きながらステップを踏んで身体を動かしても有酸素運動になりますよ。無理をしない程度に行なうのがいいと思いますよ。ご参考まで。
    • 0