アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いならスマソ

音楽業界のA&Rっていう仕事に凄く興味を持っています。
でも、ウィキとかで調べても、

A&R(エーアンドアール)はレコード会社における職務の一つ。Artist and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー)の略。アーティストの発掘・契約・育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作を担当する。

と、曖昧な感じでかかれています。
具体的にどういうことをするのか、もう少し突っ込んだ内容を知りたいです。
A&Rの方、それに付随する業務をおこなっている方、
大変お手数ですが、教えていただけば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこがわからないのかな?


ライブ・ハウスとか行って話題のバンド、ソロ歌手
を発掘する人ですよ。
この人、有望株と見たら、上層部に知らせる。大手の
レコード会社は、一部の人のみに人気というタイプは
相手にしません。(そこで売り出したところで、商業
市場では売れないってわかっているから)
向こうの大手の会社なら、スカウト本格的にやるとなっ
たら、美容整形外科医へ送りこむ事も。
あなた、デビューしたいのですか?
(地道にやった方がいいと思いますけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!